ここのところ、鴨シーへ行く大勢を整えていますが


なかなか思う気分に運べません



一つの理由として


訳あって、土曜日の鴨シーにこだわっているからで


しかし、土曜日は、もともとに言うまでもなく週末の土曜日で


さらにそこに、夏休みも加わり、暑さも加わり…



軟弱な私…軟弱かな⁉︎笑…は、そこに行きつ戻りつ、戻りつ戻りつで…


笑…!

毎週のように今週はどうしようか、来週でいっか⁉︎

笑…⁉︎


との問答を週、繰り返して過ごしています…笑笑



思い切って、8月はお休み、なんてことも考えるけど


反対側の私は


何言ってるの!笑笑笑…でもあります…笑笑



そういえば、話は変わりますが…変わってないけど⁉︎笑…


DDC郵便物が届きました


いつも、封筒を開けて取り出したときの、このシャチのイラストには癒されていますが


その会報誌を開くと、毎度、シャチについての詳しい、細か〜い情報については、なんにも書いてなくて、なんとなくがっかりしています


お引越しのときなんか、そのことを書いてもいいのになあと思うのに、触れず触れず、触ってはいけません、な雰囲気すらしてくる、完全排除な情報のひとつと、口は厳重な鍵かけしてるみたい…


そして今回は、あの、いいのいけないのな撮影にまつわることはしっかり載っていて…、それを載せるための会報誌???な感じすら…


。。。


最初の頃は、この郵便物が届くと嬉しかったのになあ、と、あやうく、そのままゴミ箱へ落としそうになりました…!



DDCなんだから情報公開してもいいんじゃないの?


と思うのに、また、毎度のこれか、な感じ。。



…と、まあまあ…、、


夏休みだから鴨シー、夏だ、シャチだ


の、そんな喧騒から離れた、夏の終わりに


一人ぶらぶら空いてる鴨シーのスタジアムへ


なんてのも平和だなあ、なんて思ったり…



ところで、羅臼と鴨シー


どうも、比べてしまう今日この頃なのですが…(^^;;


やはり、羅臼は、涼しくて、空いてるから、惹かれるのか⁉︎と思ったり…笑笑


羅臼行きなら、すぐに決められそうな気も…笑笑



でも、本日は、涼しくなったなあ、と最高気温が35度を涼しいと感じてしまう関東の夏


ああでもやっぱり、羅臼が恋しいなあと、ゆれゆれに…♡


まるで、遠い地の恋人を想うみたいに

…と、韓流ドラマの見過ぎです…!!笑笑…



7月以降の羅臼、根室海峡のシャチ出現頻度は、『まれ』なのだそうですが、その『まれ』に勝負を挑んで、行っちゃおうかな⁉︎とか…

…考えるのは自由です〜!笑笑…



入道雲になりたがってる雲、これを見ると、夏の終わりを見てしまうような…


夏休みは、長いのにあっという間で、8月に入ると、抱えた宿題が妙に重くなり、それでも手はつけず…


真っ盛りを越えると、どこか寂しい秋の影がちらりほらり…


まだ暑いのに、蝉が鳴き出したばかりなのに、夏本番なのに


鴨シーの秋、羅臼の秋…を、クーラーの効いた部屋のなかで思いめぐらせています…



それより、鴨シー行きをいつにするか⁉︎


いや、羅臼の年パス『OOC』←勝手に命名!笑

…『Dolphin Dream  Club』に対抗して『Orca Ocean Club』⭐︎(╹◡╹)!…が、あったら欲しいなあ♡


とか、いろいろと


思考は錯綜しています⁉︎…笑笑




おまけ⭐︎

『飛行機と虹』

愛犬散歩中のときに撮りました

トリミングしましたが、意外と大きな虹でした🌈



と、ちょっと手の空いた、本日の


ルーラ


でした!^^