特別衣装持ちというわけではありませんが


家族とタンス事情から、衣服の季節の入れ替えは必須で、例年には、春の暑さを感じる頃には、さっさと衣替えをしていました


でも、今年は、5月から始まった、羅臼マイ♡シャチ祭り♪のために、衣替えはしないでいました


羅臼へ行くには、関東の少し前の季節の衣服がちょうどよく、衣替えをしてしまっては、せっかくのマイ♡シャチ祭りが盛り下がります…⁉︎笑


冬物はまだ着る、というスタンスが謎に楽しみでもあり、冬物のなかに半袖だけ数枚入れて着回していました


クローゼットの奥には、しまわないフリース、すぐに稼働なダウンジャケット、引き出しを開ければすぐそこのヒートテックのレギンス…などなど


まだいるのよねー♡


が楽しい、初夏のような関東においての冬物三昧なのでした



しかし、羅臼も春から夏へ移行している様子


北海道新聞には、知床の海の、異例の海水温度上昇の記事、そのために、ウニの漁獲量が減少となっているとか


そんな記事を見て、シャチたちも、海水温度上昇のために移動しているのかな??と思ったり…


そんな夏の気配の到来に、もう降参!

発作的にも、衣替えをしました!



それでも、羅臼のクルーズのための、防寒に必要なものだけは手近に残し、そのほかは、夏を迎えるように、入れ替えました



季節は巡る、シャチも巡る、私も巡る…⁉︎笑



羅臼から帰宅したら、素直に夏になります…⁉︎笑

鴨シーのサマースプラッシュにノリます♡


しかし…、関東の夏は暑くて、羅臼が恋しくなるのでしょう


でも…


恋人の去った街へ行くの???


と自問…


ノスタルジックに海を眺めて、あの春の海への想いを懐かしむのでしょうか


はしゃいだ春…初夏手前の海で、出会ったこと、その感動、その記憶に震える胸をおさえて、また来年にとの約束、ゆびきりげんまん…シャチの小指の骨に小指絡ませて……⁉︎⁇……



笑笑笑…ああ楽しい♡…笑笑笑


シャチ♡ラブ


ですね〜(≧∇≦)



もう一度、会いたい♡

会えるなら♡

待っていて欲しい♡

でも、行ってしまうの?♡

……


…まだやってる!!…笑笑…



まあ…、シャチ任せですね!笑笑


クルーズ、出航したなら、今度は、もう知っての海を、楽しんできます〜♡


カマイルカ、イシイルカとの並走も楽しそう♪



衣替えですっきりの


ルーラでした!^ ^