大人バレエを始めてから、帰りに毎週寄るパン屋さんが出来、本日も寄ってきました


お店を経営する女性と毎回何かしらとひと喋りするのですが


本日の話題は、なんと、シャチ、でした!笑



その店の、美味しい焼きたてのパンとともに置いてあるドリップコーヒーは、向かいのこだわりの珈琲豆屋さんのもので


一度買ってとても美味しかったので、今日もパンとともに買ってきました


その珈琲豆屋さんが、最近、北海道へバイクツーリングに行っていた、という話から


私も北海道へ行きます


と話すと


どちらへ?


というので


羅臼へ、シャチに会いに♡


と答えました



すると、そのオーナー女性曰く


昔、仕事仲間だった友人が、シャチを一度見ただけでドハマりし、トレーナーになる、と仕事をやめていった


とのこと


今はどうしているかな〜???


という話なのでした



パン屋さんとの立ち話で、シャチのトレーナーさんになろうという人の話を聞くなんて、びっくりでした!


きっと、その方のシャチとの出会いは、鴨シーなのだと思いますが、一度見てドハマリ、は、あるあるですよね〜♡笑笑


そして、そんな鴨シーシャチハマりで、羅臼へGO①、GO②、GO③…という人もいるわけで…笑笑


シャチは、人を大胆にも、行動的にさせる魅力に溢れているなあ、と、思いました!!



パン屋のオーナーさんとの立ち話の最後に


『鴨シー シャチ』とYouTubeで検索すると、動画がたくさん見れますよ


と勧めておきました!^ ^



さて、羅臼旅を控えての今、鴨シー行きは、羅臼後へと見送ろうと思います


賑わう夏の鴨シー、今年の夏は、(海)水浴びの夏となるのかな〜???笑


濡れたくないけど、濡れたくなるサマースプラッシュ⁉︎は、容赦も半端も無いんだろうなあ♪と思います(≧∀≦)


しかし、これまた、羅臼と同じに、やはり、楽しみではありますね〜♡笑笑



ルーラ