昨日の羅臼の話題は、白いシャチの登場でした


それまでも白いシャチは、羅臼の海に現れていましたが、今年は、昨日が初めてのこと


もしかしたら、逢えるかも♡


と、白いシャチとの出会いを思いました



白シャチは、2019年に羅臼沖で初観測されたそうで、幻の白いシャチとも言われています



昨日、発信された動画では


神神しく泳ぐシャチのその群れのなかに白いシャチはいて


海の頂点にあるシャチの力強い泳ぎとともに、白いシャチの出現に目を見張りました



羅臼沖で、自然界のシャチのさまざまな動きを見たいと思うところに


この白いシャチの出現は


さらに強く興味を湧き起こします



本日の羅臼沖の情報には、白いシャチとの出会いの報告はありませんでしたが


羅臼の海のどこかにはいると思うと


ぜひ、出会いたい


と、さらに期待の羅臼です⭐︎



ルーラ