ラビーの怪我の様子をYouTubeで確認しました…


ずっと、どんな様子なのかと、ここのところ鴨シーへ行けずに、ずっと気になっていました


アップしてくださったYouTuberさんに…感謝です



うーん…


再生には時間を有しそうですね


どんな状況での出来事なのか、知る由もありませんが…


人であるなら、顔じゅうに、包帯ぐるぐる巻きになっているかもしれず…な様子。。。


海水が染みないのかな、とか、咀嚼時に痛くないのかな、とか、普段、なにもしてなくても痛むことはないのかな、とか、いろいろ考えてしまいます…



アクアパーク品川で、オキゴンドウを世話するトレーナーさんから、「体全体に感覚はあります」と聞いたことがありました


なので、痛みがないことはないだろうと思います



きっと、シャチも人と同じように、痛みから、無理ができないことを悟るし、休養の必要を否応なしに納得するのだと思います



あの時のラビーのパフォーマンスからの離脱は、ラビーが、自身のためにとった最適な選択だったのでしょう



時間はかかるかもしれませんが、やがては、治癒するはずです



量子物理学の世界でも、祈りは、素粒子、エネルギーとなって届く、と聞いたことがあります


ので


また、元気にパフォーマンスするラビーをイメージして、養生しているラビーの回復を祈りたいと思います



ルーラ