先週土曜日から、北海道、羅臼のシャチクルーズが始まりました


登録してあるインスタ、X、facebookから、シャチとの遭遇が報告されていて、テンションが上がっています



そして、6月予定だった羅臼旅は、諸事情により予定は前倒し、しかも、一泊二日の弾丸ツアーに変身しました


一発勝負、宿泊翌日の午前のクルーズのみで、果たしてシャチと出会えるのでしょうか?


乞うご期待⁉︎


ですが


多分見れるかな〜♡と踏んでいます…笑笑


まあ、全くもっての勝手な予想ですが…笑笑



実は、6月の予約していた日程は、夫の提案した日でした


しかし、そこが2度も変更を迫られ、結局、旅の設定し直しに至ったのですが


特典航空券のチケットの変更は、日程の変更のみで、ルートは変えられません


そこに、羅臼へ行って帰ってくる、を選び、そして、留守番役の確認も加わり、さらに、ホテルの空き状況のチェックのなか、かなり四苦八苦した検討でした


そうして、ここだけ、という一泊二日をみつけ、やっと変更へと踏み切ったのでした



ホテル予約は、夫の先導なのですが、念のためにと私も、ホテルのページを開いてみて、びっくり!


この羅臼シャチ旅を思いついた時に、私が、ざっくりとプランした形跡がそこに残されていて


その日程が、今回の日程にドンピシャだったのでした


ホテルのホームページの検索画面には、今回の変更したその日がすでに入力されていました!



きっと、2度も日程変更に迫られたそのスケジュールは、『6月は違うよ、そこじゃないよ』というお達しだったのかと⁉︎


そして、羅臼へ行く日は決まっていた、シャチと会う日(もちろん、クルージング・タイムもドンピシャでした)は、その日と決めていた⁉︎


という!


もう、そうとしか、私には、思えない、今回の変更でした⁉︎笑笑



そんな日程の焼き直しは、予約の変更、キャンセルも必要なので、気持ち的にも動かし難いものでした


しかし


そんな直感な日程にドンピシャだったものだから


もしかしたら、その日程にただ戻されただけ⁉︎


とも思えました


ということで


なんだか、これは、もしかしたら


シャチに出逢う未来は、決まっていたのかも⁉︎


なんて素直に思ったのでした!笑笑



羅臼のシャチは、海に住むシャチ


鴨シーのシャチたちとも、たどれば、どこかで繋がっているのでしょう


きっと、ラビーに似た、ルーナに似た、ララに似た、ランに似た…そんなシャチたちに出逢えるのかもしれません


楽しみです♡



ルーラ