小雨の中を傘をささずに出発しました


今回の旅は、滋賀県、琵琶湖周辺です



もう、何度か行ってますが


いつも思うのが


新幹線には、シートベルトがない


という感覚です



べつにいつも航空機利用、というわけではありませんが


出発するのに締めなくていいの?


な気分になります…笑



多分、日常の動く乗り物、つまり、クルマのシートベルトに慣れたから?のせいもあるのかもしれませんが


動くのに、ベルトなし、は、いつも新幹線に新鮮に感じていることで、なんだか我ながら、おもしろいな、と思ってしまいます



京都で乗り換えですが



いつの日か



鴨シーのシャチに懐かしく会いに


あのトレーナーさんに会えるかな



この新幹線に乗ることがあるのでしょうか



あ、その時は


滋賀の彼女と一緒に行く時かも?



あの…滋賀在住で、アクアパーク品川の年パスを持っているという…彼女なら


須磨シーワールドの年パス、間違いなく買うんだろうな


…と、未来を描くうちに


新幹線は、すべるように走り出しました



今回は、ちょっと浮気


ハシビロコウが楽しみなルーラでした♡笑