今日は、関東は雨、鴨シーも雨なのだろうと想像します



2年前から始めた大人バレエ、近頃は、週3回受けることがあり、その週の最終日となる本日は、目標達成な気分でのんびりとした午後を過ごしています



たまたま家族も不在なので、テレビは独占


いつもは、スマホで見ているYouTubeをテレビで見ていました



はいはい、雨が背景のYouTubeが、アップされていました!本当に素晴らしい⭐︎感謝なことです♡


もう、臨場感この上なく、ありがたく拝見していました♡



そして、そのままYouTubeの言う通り…に見ていったら


4か月前にアップされた動画が自動再生されました



「動物の行動に異常が…」

(『やさしいオルカ』様の動画となります)


とタイトルしたYouTubeで、


シャチのパフォーマンスボイコットの動画でした



内容については、YouTubeにあるのでカットしますが


もう、片手間に片付けていた洗濯物も放置で見入ってしまいました



一人なので、素直に見ていましたが…


もう、ウルウルもの…でした♡



だから、鴨シーが好き❤️


ほんと、強く思いました



シャチたち、トレーナーさんたち、そして、観客



オーシャンスタジアムの向こうは、たえず波が打ち寄せる大海


その手前につくられた世界に


その感動は生まれます



シャチと人との交流


そこに言葉がないから感動は生まれ


そこに海と陸という、住む世界が違うから感動は生まれ


小さな人間が大きなシャチと対話、共鳴するから感動は生まれ


さらにそこには、日々の絶え間ない訓練、努力、鍛錬、精進…


諦めることなく、おごることなく…


そして、その世界へ、乗り物に乗って足を運ぶ観客の存在があり…



ここに感動できる自分に、なんだか拍手したい気分と想い、なおさらウルウルしてしまいます…♡



はあ…私の目に…雨が…笑笑!!!



ホント、鴨シーに感謝♡♡♡♡♡


ウルウルな


本日のルーラでした♡!!笑笑


〜頭のなかは、♪hopeful 、鳴り響いています♪〜