シャチのアイパッチは


パンダのアイパッチ(というか??知りません…笑)に似ていて


その体に似合わない(いや、似合います♡)その可愛さで、惹かれてしまうという、そんな魅力の一部だと、私は思います



パンダには、そのアイパッチ(と、この際、呼んでしまいます!笑)の大きさで、種族の違い、というのは、耳に入っていませんが


シャチはなんと


アイパッチの大きさ


にはいろいろあって


大きなシャチ、小さなシャチ、キツネ目なシャチなど、いろいろあるのだそうです



鴨シーのシャチたちは、比較的大きくて


それは、鉄腕アトムや少女マンガの目を思わせ、その愛くるしさを増している♡と私は思います



もしも鴨シーのシャチが、キツネ目のアイパッチだったら…


私は、白ペンキで、毎日、大きく描いてもらうようにトレーナーさんにお願いしたい…と活動する⁉︎かもしれません…‼︎笑笑



そんなシャチ(…どんなシャチ?笑)は


まだまだ、その生態には謎が多く


それは鴨シーのシャチも同じく、なのでしょう



時々起こる、姉妹喧嘩は、順位争いという情報ですが、あんなにファミリー仲良しのようでありながら謎にも感じます



でも、まあ


喧嘩するほど仲がいい


というのは、人間社会でもあるわけで


シャチの世界もそんな感じなのかな??


と、人間目線で理解します



鴨シーのシャチは、そんな自然の姿をも魅せてくれるシャチであり


そこがまた、アイパッチとともに、魅力の一つでもあるなあ、と思います



…でも、怪我は、起こらなければ平和だし、早く治ってほしいなあ、とは、常々、思います…♡



大きなアイパッチ好きな


パンダよりシャチがいい♡



本日のルーラでした♡笑笑