谷桃子バレエ団の『白鳥の湖』の公演を観に行ってきました


特にバレエ観劇の趣味があるわけではないのですが


振り返れば、何十年ぶりなバレエ公演の観劇でした



観に行った理由は、ズバリ、知り合いが出演していたからです


ジュースの差し入れをしてきました♡



知り合いの青年は


とても、凛々しく出演されていました


私の息子のような…⁉︎、いや、それよりもずっと若い青年


その惚れ惚れの舞台姿に、母のような気持ちで眺めてきました



バレエ『白鳥の湖』のそのストーリーの結末は、いろいろあるようですが、本日の演出、公演に、とても感動してしまいました



また、久しぶりのクラシック音楽の生オーケストラでもあり、音楽も楽しめました


まだ幕の上がらない、空き時間のオーケストラ・ピットは


まるで音大の練習室のよう


やはり、本番直前まで、練習には余念がないようでした



そして、一度、幕が上がると、オーケストラと演舞は一体化し、素晴らしい世界でした



鴨シーのシャチのショーも、トレーナーさんとの一体化、観客との一体感が、人々に感動をあたえている…と、ふと思いました



異なるものがひとつになる世界、が


人々を感動させるのかもしれません



舞台とオーケストラと観客…


シャチとトレーナーと、そして、シャチ・ザブンに期待の観客…


それらが、ひとつになる世界…⭐︎


感動の世界です⭐︎⭐︎⭐︎



なあんて…笑


バレエもシャチに絡ませてくる…笑笑


本日のルーラでした♡