今日は、引き寄せから、少し離れて、

私の、失敗談を、お話していきますね笑い泣き


皆さま、失敗は、恥ずかしくないですよおねがい

次から、気をつけるようにすれば

良いのです照れ

(でも、凹みますよね)


では、学生時代の、アルバイトの話から

始めますね照れ


接客するこが大好きだったので

スーパーとコンビニで

掛け持ちでバイトをしていましたニコニコ


今回は、コンビニでのお話を、しますねニコニコ


まず、1つ目は、

コーヒー豆を、レジまわりに、散らかした、

事件です。


当時は、コーヒー豆を、コンビニの店内で

挽いていました。

(今は、ほとんどありませんよねニコニコ


袋から、コーヒー豆を、機械に入れて、

空になった袋を、挽いたコーヒー豆が出てくる所の下に、手で押さえながらセットします。


挽いたコーヒー豆を、袋に、戻すのですが・・・


なんと、袋を、置き忘れてしまって、

そのまま、スイッチON 


コーヒー豆、レジまわりに、

凄い勢いで、散らばりました。

あたり前ですよね、袋に、入らず、出口から

挽いたコーヒー豆が出てくるのですからガーン


あ〜〜~


なんてことをしてしまったのでしょう・・・


あたり一面、コーヒーだらけ・・・


お客様に、申し訳ないのと、

コーヒー豆を、もったいないことしてしまったこ

と、

床を、どうしよう・・・


もう、パニックでした。


店長さんから、厳重注意で、

終わりましたが・・・ 


お客様には、店長さんが、

一緒に謝ってくれました。


しばらく、凹んでいました。


恥ずかしいですし、

自分が、いけないのに、

なぜか、注意されると、

凹んでしまうし笑い泣き


本当に、あの時は、

なぜ、こんなことしてしまったんだろう・・・

どうして・・・


そんなことばかり考えて

落ち込んでいました照れ


今だったら、きっと

すぐ、気持ちを、切り替えられると、

思いますが・・・

(うー、無理な時もあります笑い泣き


ただ、言えることは、

考えて、凹んでも、状況は

変わらない

と、いうことですおねがい


なので、なので、

1日、うーん、3日くらい、

落ち込んで

凹んだら、

美味しいもの、食べましょう爆笑

(なにを、言っているんだ、ですよね)


少し話が、ズレてしまいましたが、


今、このコーヒーの話を、すると、

みんな、笑ってくれます爆笑

面白い、とか言って、

ゲラゲラ笑っています爆笑

(なんで、そんなに笑うのか・・・)


今、恥ずかしいと感じたこと、

今、落ち込んでいること、

今、誰かに、何か言われて、凹んでいること、


大丈夫ですおねがい


時間が経つと、

笑い話に、なることも、

あります照れ


全部じゃなくても、

本当に、楽に、なる事も、ありますおねがい


失敗して、恥ずかしい

と、思って、いいのですおねがい


思いっきり、凹んで、いいのですおねがい


でも、いつかは、笑える話しに、

なるかもしれません

おねがい


失敗は


大切ですおねがい


そこから、学ぶことが

沢山あります

(よく、言われていますね照れ


その時、恥ずかしくても、

凹んでも、

落ち込んでも、

その経験、 

とても、

大事です照れ


まだ、まだ、笑い話にならなくても、

その経験、大切ですおねがい


まだまだ、失敗談ありますので

書いて、いきますね爆笑


笑ってもらえたら、幸いですラブ