桜桜満開 桜春の発酵料理教室のお知らせ桜

桜煎り酒de花見弁当講座桜

江戸時代に使われていた万能調味料の「煎り酒」を使って花見弁当を作りましょう桜

「煎り酒」は醤油が広まる前に江戸で使われていた爽やかな風味の調味料です。

最近はスーパーで見かけることも多くなりましたね。どんなお料理にも合いますし塩分が少ないのが嬉しいです。

煎り酒だけで作ったお弁当で江戸時代にタイムスリップしませんか?

煎り酒を使えばあっという間に5種のレシピが出来上がります。

ピンクの可愛い桜飯はお祝膳にもぴったりです。

桜坂の桜も満開ですよ。

春の季節のわくわく感を味わってください♪

 

日時 4月8日(金) 4月9日(土) 

11:00~13:00(約120分)

レッスン受講費 5,800円(花見弁当を含む)

煎り酒作り 桜飯 赤大根の煎り酒漬け だし巻き卵 ちくわと水菜の炒め物 すまし汁

 

お申し込みは3日前までにHPよりお願いします。

HPはこちら

 

当教室では3人までの少人数指導に加えマスク・換気・消毒・アクリル板・ウィルス対応空気清浄機の使用で感染対策に心がけておりますので安心してご参加いただけます。体調管理に気をつけてご参加ください。