クローバーおうち発酵生活続けてますか?クローバー

 

発酵って聞くと難しそう、とかハードル高いっておっしゃる方が多いです。でも、少し意識するだけでおうち発酵生活はとっても簡単に続けられます。調味料の仕込には時間がかかりますが市販品でも利用価値大ですよ。

お教室にいらっしゃる生徒さんは「これなら簡単ですね!」って皆さんおっしゃいます。ニコニコ

 

田園調布の発酵料理教室「かもしキッチン桜坂」は5月もコロナ感染症予防のために休講いたします。

6月の予定はHPにてお知らせいたします。

HPはこちら

 

でも今日はシンプルですごく便利な塩麹レシピを公開します。元気が出て簡単レシピですからお料理疲れをしている方にオススメです。お子さんがいらっしゃる方はお子さん是非と一緒に作ってみてください。

インスタのお料理リレーで公開しています。ナイフとフォーク

インスタはこちら

 

塩麹にんじんピラフの作り方

材料

米 2合 塩麹大さじ1 パター15g位 小人参半分

作り方

1.人参を1㎝のさいの目切りにする。

2.米はといでいつもの分量の水加減

3.塩麹、バター,人参を入れ蓋をしたらスイッチを入れるだけ入れるだけ!!

 

あとはサラダや味噌汁があればランチはOK!

夕飯だったら鶏の塩麹唐揚げなんて最高炎ですよね。

普段のお料理にちょっとだけ使ってみて!!

 

塩麹が冷蔵庫で余っているなんてもったいないですよ。

次にお会い出来るまでお元気で!塩麹は裏切らない爆  笑爆  笑爆  笑