miso団子って知ってますか?ニコニコ

味噌団子って言ったり最近はみそまるって言う本もでてるけど

生味噌とおだしをまるめたもので、お湯を注げばみそ汁が出来ます!!

 

戦国武将が戦に持って行ったようですよ。爆  笑

家でもまとめて作っておけばお鍋を出さなくても簡単にお味噌汁が出来るんです。

ピクニックやお弁当にも最適です。おだしや具を工夫すれば味も本格的ビックリマーク

 

我が家では忙しい朝に大活躍です。まとめて作っておけば冷凍保存ができるので

とっても重宝しています。おねがい

 

さて、こんな便利なmiso団子の作り方と発酵の話をセットにした

発酵入門講座を開きます。目

 

どうして発酵は体にいいの?の答えをレクチャーします。

そして、日本にあるmisoの食べ比べと生味噌を使ったmiso団子造りと試食音譜

お持ち帰りのmiso団子もありますよ。

 

今回は入門講座なので特別1000円で受講できます。

詳しいことはHPを見てくださいね!流れ星

 

かもしキッチン桜坂発酵倶楽部

https://kamoshi-kitchen.com/