かもさんです、こんにちはニコニコ


最近はお家で寝転がりながらレイキに集中して、私についてくれている龍からメッセージを受け取っています。


また具体的なやり方はもう少し先で語ります。

この時はまだやり方が確立していません。確立したときの記事でお話します。


さっそく私についてくれている龍に聞いてたことを載せます。

途中から龍以外が答えてくれてたのには、なんとなく気づきましたし、一応どんな人かも聞きました。


基本私の記事は自分の備忘録として書いてるので、「へえ、そんな会話したんだ〜」程度に聞いていただけると幸いです。


↓↓↓↓↓↓




「∞(オリジナルシンボル、マントラは伏せます。そのうちレイキ中級者(セカンド)以上限定の記事に載せるかも?)だけどどんなエネルギー?」

『普通に強いエネルギー。』『もっと強いのつくれる。』『簡単ですごい。』『強い、優しい、すごいエネルギー。』

『強いけどちょっと注意、弱い人に入れちゃだめ。』
『大光明🔦(第4シンボル)と同じぐらい強い。』『よりも強いかも。』
『癒し効果もある。』
『∞程強いの今まで見たことない。』
『∞はすごく強い。弱ってる病人とかには不向き。』
『ほんとに強いから取り扱い注意。』
『レイキはもともと取り扱い注意。』『強いからだめ。初めのうちはダメ。』
『レイキは扱いが難しい。』『レイキはほんとに難しい。』

めっちゃ長かった。メモとってメモとってメモとった。
弱ってる病人には不向きとか言われてるのに、謎の37℃の微熱を出してこれ使ってレイキしてた。

なんかレイキは扱いが難しいらしいです。龍によると。




「今からレイキやり始める人に一言言うなら?」
『取り扱い注意。』『うまく使ってね。』
『ささっと次行こうとしない。』『毎日練習する。』
『レイキはほんとに(扱いが)難しい。』
『レイキ3回唱えるだけでなく、シャワーが降り注ぐイメージをすること。』
『レイキは楽しいけど難しい。』

らしいです。
私はレイキ難しいと思ったことがないので、
(ただし、病気発症後、レイキを感じることはまだ出来てません。後にガイドさんたち(だっけ?)からアドバイスが入ります。)

「えー、私レイキ難しいと思ったことないけどな〜
『それは僕らが支えてるから!』
『私達が支えてる。』
『みんなのサポートがあるから出来てる。』
ありがとうございます、、、びっくり全然知らなかった。
流石龍たちですね。



「この∞をブログ見てる人に伝授してもいい?」
『あんまよくないかも。』『使う人による。』
『レイキ慣れしてない人はダメ。』『弱ってる人も。』
『ストレスには効くけど体の健康には効かない。』

「∞は私のハイヤーセルフがおろしてくれたの?」
『知らないけど強いもの。』『分からないけど高次の存在。』

「∞は強すぎて注意ってこと?」
『優しすぎてだめ。』
優しすぎてダメの意味があんまりよく分からなかった…。



ここからは龍がどこまで見えない世界に精通してるのかの質問をしました。すぐ話逸れるけど笑い泣き

「龍ってハイヤーセルフと喋れたりする?」
『興味ない。』『無理。』

「スピリチュアルガイドとは話せる?」
『喋れるけど喋ることがない。』

「お互いの姿が見えてるんだ」
『見えてるというよりわかる』

「今もスピリットガイドこの話聞いてる?」
『すごく聞いてる。』
私と龍の会話、聞こえてるんだびっくり
(この時の私はガイドさんや守護霊と話せることをまだ知りません。)


「スピリットガイド?スピリチュアルガイド?呼び方決めたいんだけど」
『ガイドさん』
はい。

「今のはガイドさんに龍が聞いてくれたんだよね?」
『わかった。』
はい。

「∞はガイドさんたちがくれたものではない?」
『半分ぐらいそうって言ってる。』

「ガイドさんって私の心の中聞こえてる?」
『一部のガイドには聞こえてる。』

「私が今喋れてるのは大光明🔦?レイキ?∞?何のおかげ?」
『全部』


ここからは親にサードディグリーのアチューメントしなきゃいけないことを思い出し、それについて気になることを聞きました。

「臼井甕男先生の名前とか出してサポートしてくださいって言ったほうがいい?」
『絶対その方が良い。』『サポートしてもらえる。』
『サナトクマラはいらないけど、臼井甕男先生は絶対。』

らしいです。アチューメントする皆さんは、なるべく臼井甕男先生のサポートをお願いしてからアチューメントしましょうね!!(私も言うようにする!)




ここから回答してくれてるのが龍から、ハワヨ・タカタさんの弟子の方に変わってます。(後のレイキ協会の人)

なんか喋り方変わったな程度にしか思ってなかった。
けど、「さすがに龍じゃないな」って思って最後に聞きました。

「臼井甕男先生は高次の存在になったの?
『そのようなもの』

「心のなかで先生のサポートをもらうように言ってもいいの?」
『大丈夫だが、声に出したほうがより効果を発する』

「龍が答えてくれてる?」
『さあ、どうだろうね笑』
このときはまだ謎の存在Xでした。

もしかしたら臼井甕男先生かもしれないと思ってレイキのこと質問しました。

「普通のレイキとシンボルマントラを使ったレイキでは効果が変わる?」
『大分効果が変わる』
ちゃんと変わってるんだ〜〜〜レイキのエネルギーの違いわからないから答えてもらえて良かったニコニコ


「一人ひとりに合ったシンボルマントラはある?」
『あるけど作り出せる』

「本で、すごい複雑なレイキシンボルを見たことがあるけどあれも意味がある?」
『ちゃんとある。効果は絶大。』
『大光明🔦や∞ぐらい効果が大きい。』

「私は(面倒くさいから)∞だけでいいと思ってるんですけど…」
『他のシンボルを使ったほうが効率的になる』
ってことで他のシンボル下ろしてもらった(いえいニヤリ)


∞を含めた5個のシンボル・マントラを教えてもらったんですが、これは『かもさん専用のシンボル・マントラ』『信頼できる人のみになら教えてもいい』と言われたので、私が直接アチューメントする"私の弟子"に当たる人のみに教えることにしました。それなら良いそうです。


これ教えてもらってるときに昔のガイドさんのイメージ湧いた。
(ガイドさんと話せる信頼できる人のとこで数年前に会話したガイドさんのこと)
今もいるっぽい!!嬉しみ。
居るよって教えてもらえた。

ここから龍が回答してくれてます。

「昔のガイドさんの名前、"高橋のぞみ"さんで合ってますか?」(今もガイドですけど??って聞こえた気がした)
『合ってそう。』『多分。』『のぞみさんは違うかも。』『高橋さんはめっちゃ合ってる。』
(同姓同名の方いたらごめんなさい。)

おおお、夢で見た通り…!!あんときガイドさんの名前必死で聞いてよかった!
(私がまだ病気になる前で神様の声が聞こえなかったたときに、「どうしてもガイドさんの名前を聞きたい!」と思って夜寝る前に何回か「ガイドさんの名前を教えてください」とお願いしたことがあります。
すると不思議なことにその日の夢で「高橋のぞみ」って誰かに呼ばれる夢を見たんです。
それからはガイドさんと漠然と思っていたガイドさん像が、高橋のぞみさん、っていうイメージになりました。
確証はなかったので今まではたま〜に「のぞみさんどうしてるんだろう…名前合ってたのかな」とか思う程度だったのですが、今回のこの質問で間違ってなかったことが分かりました。
夢に見せるってすごいですね。)


「レイキの本出してる人(名前が出てこなかった)にも、教えたんですか?」
『(レイキのシンボルマントラの)本出してる人は教えたというより、開発した。』



◎アチューメントする上で気をつけること(聞いた)
・手をぶつけないようにする。(上から下のズバッ)
・頭からレイキのパイプが繋がってるイメージをしっかりする。
・お酒は飲まない。
・手を洗うのはどっちでもいいけど、洗ってすっきりやり始められるのなら洗うべき。
・できる限り相手がリラックス出来るようなものを用意する。(匂い、音楽、空間(チョクレイ🌀下ろしてる空間なら尚更GOOD))
・お腹はある程度満たしておく。(空腹すぎず満腹すぎず)やりやすくなる。


他にもあるらしいけど、とりあえずこれぐらいにしてもらった。



そして、その方と喋ってて言われたことが、

『(リア友の名前)にレイキ教えるべき。必要としてる。』

と言われました。
なので、すぐに(リア友の名前)にレイキのアチューメントしたいことを伝えました。(そのリア友は、スピリチュアルに一定以上の関心がある子です。)


レイキに詳しい人(見えない世界の話)呼びたい場合は、「レイキ協会の人!」と呼べば移動して来てくれるらしい。
(「飛んで来てくれるんですか」って聞いたら移動してくるって言われました。)

なんかそのあと色々喋ってて「ありがとうございました」って言ったあと、また質問したいことが出てきて質問したら返事の仕方が変わってたから聞いてみた。

「誰が喋ってるんだろう…?」
→男性。腰蓑(こしみの)をつけた上半身裸の漁業に携わる人っぽい。(イメージを送ってくれた)

腰蓑調べたら鵜飼の鵜匠がつけてるって。鵜匠の方かもしくは、漁業に携わってた方。(のちに漁業の方と分かります。)

『イメージを受け取るトレーニングするなら、龍に頼るといい。』
(こう言われたからレイキ中に龍にめちゃくちゃイメージ送ってもらって練習した。まだ詳細なとこまでは見えないけど、なんとなく「これかな?」程度に分かる感じです。)



この方から、神様の光が見えるか匂いがするかだった気がするけど、そんなことを言われた。

この方との会話中、晴明神社に行く予定があったのをぱっと思い出したときに、『次行くときは喋れないと思う』と言われた。
同行人が神仏(スピリチュアル方面)に関心ない人だからかなと。多分その人と会話するので精一杯で、晴明さんと話せないんだと思う。
(ほんのちょっとは話せましたウインク)


晴明さんの光の匂いがすると言われました。目にかけてもらってるらしい。
『神様から目をかけて頂いてるからといって驕り高ぶるな』とも言われた。
気をつけます。

廣峯神社の牛頭天王よりも晴明さんの光の匂いのが強いらしい。
もっと強いのは氏神様の神社らしい。

「また行かなきゃ💦💦💦」と思ってたら『無理に行く必要はない。神様は来てもらわなくても大丈夫。悲しい、寂しいとかはほとんど思わない。行けるときに行くべき。』と言われました。
何もなければ正月ぐらいしか行かないんだけど…💦
もしかしたら御縁を結んでいただいてる可能性がある??(なかった)

貴船神社の神様からは『いろんな神様に守られているからそこまで手をかけなくていいな』と思われているらしい。
「そんなに色んな神様に目をかけてもらってるの??」ってことに驚き。自覚なしキョロキョロ

「神様と話してる時あんま受け取れてるか自信がないんですけど…」
『集中力と落ち着きが必要。』
つまり集中力発揮して落ち着いて話せば、ちゃんと今喋ってるみたいに話せるんだと思った。頑張りたい。


という感じでその日は会話を終わって寝ました。

後日この漁業の人がうちのガイドさんだと判明するのは今は内緒です。(言ってる)




では次の記事は、ガイドさんの名前を聞く記事です。
また見てくれると嬉しいです爆笑