兵庫県姫路市にある廣峯神社に行ってきました!




駐車場のすぐ横に
一の鳥居があります。







廣峯神社境内案内図です。
めちゃくちゃ分かりやすい…ニコニコ

たまにものすごく分かりにくい境内案内図ありますよね(書写山圓教寺とか)





牛頭天王の由緒です。
吉備真備公が牛頭天王を祀り始めたんですね照れ







これが牛頭天王総本宮、廣峯神社です。

牛頭天王に
「総本宮って書いてありますが」と確認したところ、
『総本宮でもないがな』みたいな反応が返ってきました。

「人間が勝手に決めたやつだ〜」と思いました。




ご寄進のお願いがありました。
整備するみたいですね。






蘇民将来のお話が書いてありました。
蘇民将来が本当にお祀りされているかは、聞くの忘れました。





大きな絵馬がありました。
かっこいいですねおねがいこんなの描けない。






拝殿です。
何かの準備をしているところみたいですね。






階段を上がって写真を撮らせてもらいました。

中に上がって撮らせてもらいました。

祈祷中以外は靴を脱いであがってもいいそうです。

ここで牛頭天王に「力を貸してもらったことのお礼」を言いました。今回はお礼参りで来たのですニコニコ

この話について少しお話しますね。

以前、信頼できる霊能者の方から廣峯神社を霊視してもらったときに『力を貸してあげた』と聞いていたのでお礼に行かねばなと思っていました。

本当は6月に行く予定でした(夏越の祓に行きたかったため)が、同行者が「膳は急げ」とのことでお参りに来ました。


『拝殿(本殿もかもしれません)にはいない。荒神社にいる』
と言っていたのですが、拝殿でも声は聞こえます。




授与品一覧です。

牛頭天王に「どのお守りが長持ちしますか?」と聞いたところ、『小さいもの(干支守みたいな小さなストラップ形式のものです。写真には写ってません)以外ならどれでも1年近くもつ』とのことでしたので、私は絵馬型お守り(黒)にしました。

「じゃあ牛頭天王的にはお守り全部おすすめってことですか?」
『そうなるな』



絵馬には、お守りより濃い波動が入っているそうですキョロキョロ

ですが、流石に絵馬をバッグにつけて持ち歩くのは無理(物理的にではなく精神的に)なので諦めました。




この幸運鈴はもう持っているのですが、(前々回来たときに買いました)
この鈴にも波動がいっぱい入っているそうです。

この鈴を振るだけで悪いものが落ちそうですね爆笑



お守りをいただいたあと、もう一度拝殿へ行き、
「お守りに濃いめの波動を入れてください」
と言うと、
『パワーじゃなくていいのか?』
みたいなことを聞かれます。

何が違うのか分からなかったので
「おすすめでお願いします!!」(丸投げ)(適当)
と言ってお守りに波動かパワーを入れてもらいました。

「入れ終わったら教えてください!」
『…もういいぞ』(ものの10秒)
「えっ早っびっくり
という感じで何かをお守りに入れていただきました。

パワーか波動を入れてもらったんだと思っています。




というか、お守りにパワーを入れるときって意外と早く済むものなんですね。びっくりしましたキョロキョロ

神前(拝殿や本殿前)に居続けるのは周りに人がいっぱいいると恥ずかしいので、「お守りにパワーを入れてください」と言うことがないんですが、牛頭天王は(一方的に)好きなので入れてもらいました照れ

にしても早いけど…牛頭天王だからなのかは分からないのでまた他の神様で検証してみたい気はします。






大きなご神木もありました。

もしかしたら人間関係が上手くいくエッセンスを貰えるかもしれませんおねがい



※長くなったので、次回に続きます。