関西から名古屋まで結婚式のため旅行してきました。

1日目は結婚式に参加して、劇団四季を観ました。
【cats キャッツ】個人的にはシナリオがあまり好みではありませんでした。

2日目は熱田神宮、名古屋城、山田天満宮、徳川園に行きました。

3日目は伊賀八幡宮、六所神社、豊川稲荷の順で回りました。桜井識子さんのオンパレードって感じです爆笑



とまあ、その時に行った熱田神宮での体験です。




なんとですね、結婚式をしてました!


「うわ〜ありがたい!神様からの歓迎だ!」

織子さんも書いている通り、"結婚式"は神様からの歓迎サインなんですね。
神様に直接「歓迎サインですか?」とは聞きませんでしたが、嬉しかったです。


拝殿でお参りしたあと結婚式ご一行を見たりしながらそのへんをぶらぶらしてました。

そういえば本殿に千木があるなぁと見てました。「千木見てたら神様のエネルギー分かるっていうよなぁ」と思ってたらどこからともなく『分からぬか?』って聞かれました。

誰だったのかはわかりませんでしたが、(分かる能力が低く、聞こえるだけです)「分かりません」と答えておきました。


清水社では何を勘違いしたのか目の願掛けをしました。
ほんとに何を勘違いしたんだろう…笑

清水社の神様に「もう来れないと思います」と言うと『なぜだ?』と聞かれたので、「関西からは遠いし、お金もかかるんです。あとここ(熱田神宮)は名古屋駅から離れてるから来にくいんです」と言うと『そうか』と納得されてた。

もう来れないかもしれないのに願掛けしてしまって申し訳ない…。





「人生のアドバイスください」っておみくじ引いたら

なんと大吉が出ましたラブ

嬉しいけどそこじゃなくて絶対「徳を積むべし」なんだろうなぁ…と笑



熱田神宮は土曜日に行ったので人が多かったです。
あと広いので歩くのが大変でした。
2日目はなぜか足がずっと重くて…。

折角遠いところまで来たからもうちょっと神様と話せばよかったかなぁと後悔しています。

以上、熱田神宮でした。





熱田神宮のあとは名古屋城に行きました〜ニコニコ

いいですね、名古屋城の天守閣。
外から見るだけでしたがかっこよかったです!