札幌1 | 計画しては前に進む方向へ

札幌1

 
北海道。2泊してきました
。(上海はVISA申請できず沖縄も取れず急遽札幌へ
 
なんとか旅ができるっということで即手配
ホテルはじゃらん 交通手段は電車主に徒歩
LCCのジェットスターのセールで一人1万円でとれました。
ストライキがソワソワしたけどなんとか。
 
王道のコース
前回は一人旅で行って10年以上たった
久しぶり
 
フライトは12時台
朝早起きしていきました。車で関空にとめました。
(KIXカードを利用し割引価格ポイントを貯めると有効)
 
飛行時間は2時間くらい 
 
 

 
札幌の温度6度くらいです花指差し大阪は暖かくなったところ10度近く違いがありました。
空から雪が見えます

 

ロイズのチョコレートウインク空港はとても楽しく過ごしました。

 

昼ごはんだったのでラーメン屋さんがたくさん並んでて

どこに入るか迷いましたが野菜味噌ラーメン

 
 

 
 

まずは札幌ラーメン食べれました。
 
空港ほんとにすごい広いしゆっくり楽しみました。
 

 
 

札幌へ電車で向かいます。
さらに1時間くらいです。
 

 
 

電車の窓から雪が残ってます。

そして札幌駅から徒歩で観光しますもぐもぐ

まさかの工事でっw 赤煉瓦

 

時計台写真とりに飛び出すハート
 

 
 

 
テレビ塔。シマエナガのぬいぐるみを買いました。
 

そして、ビール工場少しみて回りました。
 

ここからホテルまで歩き次は夕食を食べにいきます。

 

続く