首の皮一枚・・・繋がった?? | りょうママの下剋上お受験ブログ

りょうママの下剋上お受験ブログ

塾の偏差値40台から70台の中学への入試までの道のりを愛娘のために綴った日記です。とってもママっこの甘えん坊の愛娘。
勉強をさせるのではなく、勉強から解放されるための「家族大会」を2年半頑張ります!

またまた、組分けテスト後のブログちゃん

先月から行動改革を邁進・・・

するはずだった愛娘あし

さて、この一ヶ月どうだったかというと・・・

ダウン

ダウン

ダウン

りょうママから見る限り

勉強辞めちまえビックリマークビックリマーク

でした。

 

素直さがない

頭を使えてない

 

これ、ホント酷かったです。

あなたの目はどこについてるのはてなマーク

とか言いたくなるくらい・・・

 

組分けテストの少し前の土曜日

お昼にモスバーガーを買って食べようと

話していて、りょうママが出かけている間に

朝ごはんを食べている愛娘のはずが・・・

愛娘

「食器、食洗器に入れておいたよ」

 

帰ってきて

食洗器の中を片付けようとすると

愛娘のお箸がない・・・

「ご飯とお味噌汁、何で食べたの?」

聞いても

「だって食べたもん」

とウソ。

 

あのね~~

超悪ガキだったりょうママが

そんなウソに気付かない訳ないぢゃんパンチ!パンチ!

そういうところパンチ!パンチ!

勉強云々よりそういうところを

直さないと笑い泣き

本当に普通の小学生に

戻って下さいショック!って感じでした。

 

中学受験をする子って

やっぱり普通じゃ駄目だと思うんですよね。

テスト結果って

その子の全てが出るので

どうしても視野が広くて

生活もしっかりしてて

悪い嘘はつかなくて。

 

 

そんな一カ月を過ごして

10月10日の組分けテストですが

偏差値60を切ったら塾をやめてもらうと

約束をしておりましたが

57という微妙な数字・・・

 

クラスはSSに戻れましたが

パパの寛大なご配慮で

もう少し続けてみることにしました。

 

りょうママは中学受験をしているので

小学生の頃の受験生の気迫みたいなものを

肌で感じてきたんです。

それ、愛娘にないんです。

どこにも見当たらないんです。

周りのあの子もあの子もあの子も

持っていた気迫が見えないんです。

 

さて、こんなのんびりした受験生活で

愛娘は合格への道を

歩き始めることは出来るのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

もう、りょうママは

仕事と同じくらい受験勉強の勉強を

しておりますぞぉぉぉぉぉ~~

←結構楽しんでおりますがぶちゅーぶちゅー