さらに新習慣!!! | りょうママの下剋上お受験ブログ

りょうママの下剋上お受験ブログ

塾の偏差値40台から70台の中学への入試までの道のりを愛娘のために綴った日記です。とってもママっこの甘えん坊の愛娘。
勉強をさせるのではなく、勉強から解放されるための「家族大会」を2年半頑張ります!

久々の連投です!!!!

といっても、もう一週間ぶりか・・・

 

今度の日曜日に組分けテストがあります。

もう、今日は前々日なので

勉強を頑張るというより

復習に力を入れて欲しいところ

でも、愛娘、まだ分かってないんですよねあせる

記憶の定着には時間がかかる・・・

もっと事前にやっておかなければ・・・

そして

愛娘の勉強の邪魔をしてくるパパさん

酔っ払って勝手に寝ててくださいなパンチ!

 

もう、最近は

長く勉強することも苦痛ではないので

愛娘は内面をとにかく磨いていかなければですグー

 

何度も申し上げますが

りょうママは

愛娘の頭を良くしたいのではなく

人生をよくするために勉強しているので

勉強を通じて

人生を学んでほしいんですメラメラ

 

またまた習慣が出来ました汗

昨日、折り畳み傘を失くしたと愛娘笑い泣き

何回目はてなマークはてなマークはてなマーク

何本失くせば気が済むのかはてなマークはてなマーク

何を学んでいるのかはてなマークはてなマーク

りょうママが探すと

バッグに入っていたのですポーン

 

そこで新習慣は

帰ったらバッグの整理ビックリマークビックリマーク

まず、物を失くすは

記憶も失くす

信頼も失くす

大切な人も失くすに

繋がると考えています。

こんなこと、偏差値70取るより

よっぽど大事です。

 

頭良くても信頼ゼロの方とは

仕事も出来ないし

友だちにもなりたくないあせる

そんな子に育てたくて

受験をするのではないでしょう・・・と。

 

某さくら的なドラマでも

頭は良いが性格の悪い子に

まずは性格を直さないと受験には落ちると

言ってましたよね。

これを愛娘に見せて

これだよ、りょうママが言ってることはあせる

強く伝えました。

まだ5年生なので

心の中、習慣を変えれば

6年生の本格的な受験に間に合うと

思います。 

6年生からの勉強で受かっちゃう子って

多分、習慣や心の持ちようが

出来ているんですよね。

勉強が出来る子が受かるのが

難関校の試験じゃないですからね。

 

あーーー、

変に長くなってしまいましたガーン

 

明後日の組分けテストは

多分うまくはいかないと思っています。

正直あれくらいの試験で算数満点取れないの

お話にならない・・・

 

全ては

気持ちです。

心です。

習慣です。

 

絶対に直してやるビックリマークビックリマークビックリマーク

 

後は、お邪魔なのはパパだけかしょぼんしょぼんしょぼん