とうとうこの日がやってきた・・・ | りょうママの下剋上お受験ブログ

りょうママの下剋上お受験ブログ

塾の偏差値40台から70台の中学への入試までの道のりを愛娘のために綴った日記です。とってもママっこの甘えん坊の愛娘。
勉強をさせるのではなく、勉強から解放されるための「家族大会」を2年半頑張ります!

とうとう、この日がやってきてしまいました。

頑張って

頑張って

頑張って

何とか耐え忍んできたのですが・・・

 

今週の組分けテストで

愛娘が5SBへクラスが落ちてしまいました汗汗

ショックとしか言いようがないですが

仕方ないといえば仕方ないですえーん

 

自分の部屋が出来

勉強しているのを親に見られない環境が出来

その上で自分の勉強方法が出来

でも、その方法が間違っていたという事あせる

大事な事実です。

はしごをかけ違えてしまったら

思うゴールにはたどり着きませんからねダウン

 

前回受けていたSBのカリキュラムテストでは

算数が満点であったり

全体偏差値も60台中盤で

しっかり勉強できていると思っていたのですが

やはり、小学5年生で自分の方法は難しいしょぼん

受験に精通したりょうママをはじめ

塾の先生にも「やり方」を問うて

しっかりと勉強「方法」を勉強しなければですメラメラ

 

りょうママが忙しかったのも原因の一つですが

子育て非協力なのに勉強だけ協力的パパの

圧力も少々考えていかなければならないな・・・

 

りょうママが主導権を取り

次の組分けテストですぐにSSクラスに

戻れるようにしますグーグー

 

国語が

今まで得点源だったのに

先生が変わってからうまく点数が取れなくなって

しまっています。

やはり、文章問題等別途やらなくちゃ

いけないのかな汗

あまり、やることを増やしたくはないのです。

りょうママと違って愛娘ちゃんは

かなりののんびりちゃんで

これ以上やること増えると

遊べなくなっちゃうかもゲッソリ

 

この一カ月は

仕方ないか・・・

 

来月のご報告、こうご期待ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

絶対頑張りますドンッメラメラドンッメラメラ

ちょっと暗めのブログになっちゃいました。