四代目春團治師匠

奈良の銘酒 春鹿の今西社長還暦パーティーでお会いした

以前お会いしたのは20年以上前

コシノヒロコさん大阪コレクション インテック大阪だったか

あの時はいとしこいし先生も藤本義一先生もご健在だった

藤本先生が僕の替え唄メドレーの「脚色」というクレジットを見て「芝居だと演出を変える事を潤色と言うんやけどね」と楽屋裏でおっしゃったシーンを覚えている


春團治師匠はまだ春之輔時代で


僕が「中学の時バチョン(ラジオ大阪の人気深夜ラジオ)でハガキ読まれてバチョンバッグもらいましたー!」と言うと


「鶴光のとこにおったんや」とおっしゃった


師匠同士は同期なのだ


僕はヤンタンの前にバチョンの洗礼を受けている


さて


さて、明日11月11日19:00~20:54

日本テレビ「ネタフェスJAPAN

90年代の「元気が出るテレビ」「鶴ちゃんのプッ

ツン5」などで替え唄を披露しているVTRが流れ

るようです