コロナに負けるな!〜この星の未来〜4.16


休業要請するなら補償をして下さい

食って行かなきゃならんのです

売り上げ激減で家賃に人件費

払うだけで赤字です


給付金だけでは追いつきません

先が見えません

友達はとうとう店を閉めました

従業員も解雇です


今はとても大切な時だとわかってる

これ以上コロナを広げない為に

みんなも必死に戦っている

それはわかっちゃいるけれど


犬と戯れる総理はどうか思います

桜と旅行のファーストレディも

風俗国会議員は言語道断

最前線の皆様には敬意


コメンテーターも無難な事ばかり

見識者のデータにはビビってしまう

地方自治体のリーダーの本質分かります

この人次の選挙じゃ無理だろうな


アベノマスクは小さすぎる

岡田晴恵教授が垢抜けて行く

この国の未来を憂いつつ

この星の未来を信じつつ


https://youtu.be/ogtPKUTGxq8