先日の同窓会でのミニライブ


「春日丘ブタのケツ」と

高校時代ファイヤーストームで盛り上がった「春高根性節」を歌った


文化祭最後の夜  校庭に櫓を作って


堂々と火をおこして良かった時代



引き出物には高3の文化祭で作った8ミリ短編集「ウソの世界」のDVD


逝った友や


当時の校舎や町並みが懐かしい



春日丘 ブタのケツ


春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ

春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ


春日丘高校にはこんなヤツ 必ずいてたで

午前中授業を抜け出して

パチンコに行くヤツ

部室で隠れてタバコを吸うけど

窓から煙がモクモク

お好み焼きは自分で焼く西田に行きましょう

サテンはピアジェにアンクル  紫煙荘

食堂の中華そばは  140円

修学旅行の前にカップル一気に増えて

甲板組に船底組

旅行から帰るとほとんどが

とっととサヨウナラ


春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ

春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ


本館のトイレはすりガラス

旧体の床は剥がれてる

ピン館は卓球部と柔道部

チベットは倒れそう


南庭の花形ハンドボール部

久下先生はスター気取り

真下先生は手をクロスする

森山先生は早口だ


清原先生髪の毛爆発

福池先生モゴモゴ喋る

井上先生見るからにアーティスト

岡田先生の声はソプラノ

卒業式で三浦先生

「お前の答辞はふざけすぎだ!舞台を降りろ!」


春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ

春日丘 ブタのケツ 春日丘 ブタのケツ


春高根性節


えっちらおっちら学校サボって十三へ行けば

勉強一途の北野がにらんでる

なにくそ!春高だよ

北野なんかにゃ負けられぬ

春高根性でぶっ飛ばそうじゃないか



えっちらおっちら学校サボって淡路へ行けば

ケンカ大好きな北陽がにらんでる

なにくそ!春高だよ

北陽なんかにゃ負けられぬ

春高根性でぶっ飛ばそうじゃないか


えっちらおっちら学校サボって相川行けば

お色気満載の成蹊がにらんでる

なにくそ!春高だよ

成蹊なんかにゃ負けられぬ

春高根性でぶっ飛ばそうじゃないか


えっちらおっちら学校サボってパチンコ行けば

茨高の先生が玉持って走ってる

なにくそ!春高だよ

茨高なんかにゃ負けられぬ

春高根性でぶっ飛ばそうじゃないか


えっちらおっちら定年迎えて同窓会に行けば

ルックス変わって誰だかわからない

なにくそ!春高だよ

老化なんかにゃ負けられぬ

春高根性でぶっ飛ばそうじゃないか