嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-2012092314300000.jpg





今日は文科省に



陸前高田の子供達と

書の展示ならびに


大臣面接サポートにやって来ていた


名古屋の矢野きよ実チームと



10月8日「みんなの祭り 無礼講~石巻篇~」の打ち合わせ



ワンコイン100円で提供する物資もボチボチ集まっている



大阪からどら焼き

今治からタオル

佐田岬からサツマイモなど


ステージ設営と照明は


名古屋の立畑氏が奔走してくれてなんとかなるみたい



音響が問題だ



地元業者に発注



見積りはこれから



その資金の出所を検討



もちろん最終的にはこちらの持ち出しで開催するが



もう少し揉んでみる必要がある



出来るだけ多くのみなさんに



自力で参加してもらいたい



なんせ祭りですから




さて

昨夜の渋谷公会堂



大阪の時同様きたやまおさむさんから


帰ってきたヨッパライの嘉門バージョンを聞きたいとリクエスト



8月の大阪から社会情勢も変化




文字で載せて問題ない範囲の歌詞がこれだ



今しか通用しないよ




時事ネタは刹那的なものだ



帰って来たヨッパライ~2012~

野田は民主代表だ 

またも民主代表だ 

他にいなかっただ

年内解散だ


小沢民主去っただ 

新党作っただ 

国民の生活

二の次にしないでね


国会よいとこ一度はおいで
二世は多いし

長老も ウジャウジャ

ワーワーワッワー


民主離党する 

議員続出だ 

「維新に鞍替えー!」


かたや自民党 

もうすぐ総裁選 

石破優勢だ

安倍も根強いだ


だけど伸晃は 

ちょっとヒンシュクだ 

自民の中でも

まとまりがないだ

「なぁみんな 政治っちゅうもんは そんなに甘いもんやおまへんにゃー 誰かなんとかしてくれー!」

民主か自民か維新が来るか 
政界混沌政権いずこへ

ワーワーワッワー


そんなわけで 

日本の内外 

波風立ちまくり

リーダーは大変だ


どれだけ力が 

あっても失言や 

スキャンダル発覚で 

あー!



どなたにまかせたら 


この国よくなるのー?



(^-^)
シマイ!