嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200909081458000.jpg
このたび近しい環境で活動していく事になった


ポップなロックバンド

アクション のリーダー



高橋ヨシロウさんが


昨年暮れ



結婚祝いにくれた

ゴルチェのサングラスに



ようやく度を入れた



ターミネーターみたいやなぁ~



ステージでもかけてみようかな


とんがったイメージやけど



遠近両用やで~




こないだインタビューで



どうしてサングラスをかけて歌うんですか?と聞かれ


自分なりに考察してみた



我々はタバコと同じくらい


サングラスに憧れた世代だ


個人的には

ブルースブラザーズと


宇崎竜童さんの影響が大きい



タモリさん 浜田省吾さん

もステキだ



20年タッグを組んで仕事をしたプロデューサー

新田さんも

スペクトラム時代はサングラスで歌っていたし



初期に同事務所に在籍していた

サンプラザ中野氏も



やはりサングラスキャラ



伝統芸?



あとは



僕の場合 歌詞の内容が具体的なので



サングラスをかけて



一体この人 何考えとんねん?と



受け取ってもらいたい演出要素もあったのだろう



20代から30代に移行する中で



違和感なく定着したというカンジだ



今となってはイメージも出来ているし



普通のメガネからサングラスに変えた瞬間



おー!嘉門達夫だ!

と改めて認識してもらえるリアクションもあるので



これからもかけ続けるだろう



ちなみにいつもの定番は



90年初頭 ムッシュ ニコルで買ったヤツ



スペアが欲しくて探してもらって



ニューヨークで2本発見され


同じフレームを3つ持っている




(◎-◎)
シマイ!