嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200908301259000.jpg
早朝の新幹線で



長野へ



白馬に遊びにきた




25年来の友人 村さんが迎えに来てくれて



白馬入り



今日と明日はハードにゆったり遊ぶ




村さんはレンタルスキー事業を展開している

その名は

スパイシー


大阪からまずは栂池に店を出して



今やあちこちに展開



僕も23歳くらいの頃から時間が出来ると遊びに来ている



スノボスクールに入った事もあるし



温泉に入るだけの時も



今回は


まずは姫川でラフティング


ボートで川を下った



2回目の経験



前は10年以上前に


熊本の川辺川でやった



村さんの娘・息子も同乗



水が少なめだけれど



川を下る醍醐味を体感



水はかなり冷たい



渦巻く流れに身を委ね



不安定に方向をクルクル変えながら飛沫を浴びつつジャブジャブドンブラコドンブラコと川下に



約90分で5キロの天然クルーズを楽しんだ



白馬アドベンチャークラブのみんな



お世話になりましたー




宿に入り温泉につかって小休止




夕方から村さん一家とチェリーパブで窯焼きピザを食べながら



カラオケ



そしてこのあと


スキーのサマージャンプを見る



明日の予定は天気次第



季節ごとにいろんな楽しみが豊富な白馬



冬は外国人が大半を占めるらしい



名古屋のコメント


いろいろオモロイなぁ




^ロ^;
シマイ!