嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200904181319000.jpg
にわかに周辺出版パーティーブーム




先週の横浜君嶋屋


君嶋哲至さん監修「完全ワインガイド」の出版パーティーには



僕も発起人として末席に名を連ねさせていただた




昨夜は本当によく食事をご一緒させていただく



飯塚ママこと



NHKの今日の料理などにも出演されている



イタリア料理研究家の



飯塚宏子さんの「今日のおかずはイタリアン」の出版パーティーだった




串の坊、浜藤オーナーの乾さんが仕掛けた




発起人の面々は豪華メンバー




実際昨夜現場に来られていた方々だけをあげると



加藤和彦さん、小原礼さん、高橋幸宏さん(ここまでサディスティック・ミカバンドよ!)、尾崎亜美さん、南こうせつさん、若村麻由美さん、稲葉賀恵さん(ヨシエ・イナバよ!)などの方々



乾杯の音頭は



中井貴一さん



会は盛大 飯塚ママのお人柄が反映するものだった




出版パーティーの発起人はある意味その人の人生 生き方の象徴かも




桂雀々「必死のパッチ!」の時は



やしきたかじん、円広志、、桂ざこば、上岡龍太郎、桑田佳祐などなどの方々





谷村新司さん「昴」の場合は



森元総理、竹中平蔵、加山雄三、津川雅彦、東大寺住職、千住明、などなどなどの皆様方




ほんまに出版した人の今日までの足跡と




今後の道のりがよく出ているなぁ





芸能関係、料理関係ふくめても





人が本を出版するというのはある意味偉業だ





生きた証が残るわけだから




みんなで祝うべき場として

相応しいと思う





僕個人的には昨夜




おそらく初めて中井貴一さんにお会いして




「海パンの中井貴一が腰を振る物語」の許可取りの思い出(18年前になるなぁ)を



にこやかに交わせたのが嬉し楽しかった





こういう機会をもらえるのも




パーティーの醍醐味た




(o^∀^o)
シマイ!