嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200904081810000.jpg
目黒の権の助坂の下にある



日出学園には




かつて山口百恵さんが通っていて




僕は高校2年の春休みに校門前で出待ちをしていた



さいわいテスト期間だったかで百恵さんは登校しており



お下げ髪に眼鏡をかけて



校舎から校門に向かって歩いてきはった



僕は渾身の勇気で




サインして下さい!

大阪から来たんです!



と頼むと




学校と仕事場は違いますから




とクールにあしらわれて




すれ違いざまに左足を踏まれた




切ない思い出の春の日




その日ファンは他にも数人いて




迷惑なヤツやったなぁ




我々はもっとも嫌われるファンを実践していた




あれから34年




いつもは車で通る権の助坂


通るたびにあの日の事がチラッと浮かんだりするが





陽気に誘われて坂横の階段を降りてみると




そこにある路地も校門も昔のまんまで




なんとも懐かしく




僕はタイムスリップした




あれから半年くらいして




僕は弟子入りした




そんな時代を思い出す機会に恵まれた春の日



坂を登り 僕らから離れて小さくなってゆく



百恵さんの幻影を見た気がした





^ロ^;
シマイ!