嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200902111649000.jpg
ウチに遊びに来るのは




ヒヨドリではなく




どうやらムクドリ




「公園で見かける鳥」のボードで確認





今日少し遅く起きたら




すでにムクドリは来ていて



「リンゴの皮まだぁ~?」



と 待っとった





なついてきたなついてきた




鳥かごでペットに小鳥を飼う家はいつ頃からなくなったんかなぁ




高度成長期にはどこの家にも小鳥か熱帯魚がいた



文鳥、十姉妹、インコ、九官鳥な




なんであんなに小鳥を飼ってたんやろ?




かつての流行は




時が経てば不可解に





お祭りの縁日で



今じゃ動物愛護的にモンダイあろう



カラーヒヨコ釣りがあった



青くペイントされたヒヨコをうどんで釣る



釣ったヒヨコを連れて帰ると

すぐに黄色く脱色し



やがて卵を産まないオンドリに



早朝からうるさく鳴いた




そしてお向かいの犬の餌食になった



そんな事を作文に書いた低学年のころ






(^皿^)
シマイ!