嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200901231608000.jpg
ケータイのネットワーク暗証番号の入力を3回間違えたので




DoCoMoショップに出向いて再登録すべし




と言う




僕のケータイは法人契約なんで



僕が 有限会社大名行列の代表取締役である証明が必要だとのこと




個人の会社にして17年



結婚していろいろ切り替えも必要なんでー



生命保険の受取人の変更とか




社会保険も申請し直さなとか



どっちにしても印鑑証明必要と


法務局に来た




印鑑証明手に入れてDoCoMoショップへ



この際データお預かりサービスにも入っておいた




そして次は車のヘッドライトが切れたんでイエローハットへ



混んでいてピットに入れるまでに40分ほどかかりますが



と 言われたけど



お願いしますと車に戻り



車検証を戻して




車のキーをトランクに置いたまま




バタン!




閉めてもーたー




アホやぁ~




キーホルダーなんで自宅のキーも付いている




車のドアも当然閉まっている




どうするのが最良?



さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!


JAF?



いや待て 家には車のスペアキーがある



家に帰ろう!





あー 家の鍵も一緒に付いてたんやぁ~!




などと NON STYLE のエレベーターコントみたいな思考がグルグル




奥さんは夕方まで仕事



事務所の金庫に合鍵あるらしいけど



金庫の鍵を持ったフジサワさんが帰社するのはもうちょい先やー!



一か八かとりあえず自宅に戻って





お隣のベランダから入れてもらう作戦!



たまに隣組で使う作戦



でもお隣が留守だと計画倒れに



えーい!バクチ!とインターホンを鳴らす










ハイ








ご在宅やった~






部屋に上がらせてもらい


ベランダを渡って




部屋から車の合鍵を手にして再びイエローハットへ




トランク開けて一件落着



ここで丁度40分経過




電話がかかってきて




お待たせしましたー ピットの用意ができましたー




充実した待ち時間だった?



そして作業がさらに40分




またまたピットから電話




バラしてみたんですが

ウチにある工具ではどうしてもはずれない部分が




結局ライトはディーラーさんに頼んで直す事に





結果的になんにも変わってないけど




往復のタクシー代が3000円ほど出て行ったとさ







b(・∇・●)
シマイ!