嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200901071238000.jpg
同世代が顔を合わせると




老眼の話がよく出る



遠くは見えるが近くがボヤける




メガネを外せば 近くは見えるが遠くがボヤける




もぉええやろ!キミ 的日常を打破すべく




眼鏡屋さんに検眼に来たよ



長年メガネをお願いしている


代官山の浅野ゆう子さんがプロデュースされてるショップ




今では技術も進化して




「モロ遠近両用」と




見た目では判別出来なくなっているらしい



眼鏡が好きなので



今までコンタクトレンズにしようと思った事はない



レーシックも急激に普及してるみたいやけど



これもまた 近くがボヤけるそうな




まずは試しにひとつ遠近眼鏡を




デスクワーク用に作って





よければステージ仕様のサングラスも遠近にしていく流れかな





じじくさいけど




しゃーないわ





ケータイのメールの時





いちいちメガネ外さんでもようなるわ






(◎-◎)
シマイ!