200811021552000.jpg
ベタな中国観光地シリーズ




広すぎ 天安門広場





でもまぁここも





写真撮ると妙に納得出来る場所ね




一緒にフレームにおさまれば



安心安心

きゃは





北京は3日間奇跡の晴天が続いており




真青な空バックの赤い天安門が美しく撮れたよ





今日は午前中 ビル全体がイミテーションブランドを扱う「秀水市場」へ





ドルチェ&ガッバーナもアルマーニも大変お安いが





ちょっと縫製が雑?





でも日本で流通している洋服や靴も





正規のヤツでも中国やベトナムで作ってるのはイッパイあるから




おのずと腕は上がってきているらしい





ヴィトンのバッグも





どう見てもヴィトンやー?





報道でも明らかなように


商標登録や著作権の概念がないねんわー




そこいらの観念が定着するには 少なくともあと





10年くらいはかかるやろなぁ




昼御飯は四川省の公社に併設されているレストランと言うか食堂へ





本格的な辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛辛~幸

四川料理が破格の辛安!




唐辛子と山椒を使う量が日本の概念の数十倍で




原料費が安いから深みのある辛さとなる





すべて奥深い中国文化





反面ペラッペラに薄い 取り繕いたてのような局面との両極端が魅力であり





バイタリティーを感じるわー




全国土から集まる人民の皆さんと 世界からやって来る観光客のみなさんは購買意欲旺盛ー!




いろんなものが飛ぶように売れてゆく





今んところまだ





景気はよさそーなカンジよー






(_´Д`)ノ~~
シマイ!