200810111321000.jpg
長野県飯田市




多摩川精機さん(モーターやらセンサーを作っている会社)の70周年に呼んでもらったー




長野県もあっちこっち行ってるけど




飯田に来たのは初めてやー



まだまだ行ってないとこあるなぁ





東京から「あずさ」で2時間半




茅野から車で1時間ちょい




どこから来ても遠い街





名古屋からやと車で1時間半やて





新宿から高速バスやと4時間





リハーサル終わりで街を散歩





初めての街を歩くのは楽しい






りんご並木が街なかにある






金木犀の並木もある






飲み屋の数が相当多いそーな




流れる風がキモチイイ街





坂が多いので自転車はほとんど見かけない





都会から来にくいのがええんやろねー




隔離された文化?





城跡あたりを歩く





柳田國男さんの記念館をのぞく




飯田の柳田家に養子に入ったそーな





テクテク歩いて会館まで帰る





途中 りんごと梨を買う





僕が1時間唄う前は





吉本のパッケージショー





のりお・よしおさんに久しぶりに会う





相変わらず のりお兄さんは ずーっと喋ってる





57歳やてさ





元気やなぁー





1200人の前で たっぷりしっかり唄った






そして逆行程で






東京に戻っているところでございますー





月が美しい







=^・ω・^=
シマイ!