200809211128000.jpg
雨のお彼岸中日




母方のおじいちゃん おばあちゃんが眠るのは




青梅市の大多摩霊園




のどかで小高い山の中腹





ひさびさ2度目の墓参り





混んでたわ






墓参り渋滞




この霊園に8000ものお墓があるとか




20年前に細木さんに





あなた お墓参りいきなさい!





と言われて初めて ご先祖さんの事を考えた





出来る事はやっとこか





母の弟のおじちゃんも






喜んでたがな







島根県出身で 晩年は山口県徳山市で生涯を終えたおじいちゃん




分家なんで 長男のおじちゃんの住む近くの青梅市に20年前に墓を買ったそーな




この赤っぽい石はインドのありがたい石やて






ちなみに鳥飼家代々の墓は




本来父方の本籍地高松にあるはずなのだが





戦中戦後の区画整理で見失い




僕も去年探してみたが





区画整理したという資料がすでに市役所にはなかった





鳥飼家として茨木に父と10年以上前に購入した墓に





父とおばあちゃんが眠ってる




なんまいだー





Have a nice day




墓ぁ~参るで~






ヾ(=^▽^=)ノ
シマイ!