200809161921000.jpg
春日丘高校の11年先輩





作詞家 喜多條忠さんの奥様が作った タイ料理を食べる会に参加させてもらった




どれもこれも とても繊細で複雑で深みのある品々に




一同感嘆の声をあげつつムシャムシャ食べた






辛さがアクセントとなりパンチの効いた味付け





でも下ごしらえがとても丁寧に行われているので





全体感はとても優しい




この細やかな愛情風味は





レストランじゃあ無理?






素晴らしいひとときでしたー






喜多條さんの初の小説が来月アタマに出版される





タイトルは「女房逃ゲレバ猫マデモ」





面白そう




リキはいってるでー




早く読みたいな






喜多條さんの作詞家最新作は 五木ひろし作品





かつては「神田川」「妹」「メランコリー」「ハローグッバイ」「暑中お見舞い申し上げます」などなど作品多数





昨日は「嘉門くん、僕も3週間前にタバコやめたで!」とおっしゃったー!





しかも 離煙パイプで





さらに喜多條先輩に親近感が増した夜だったー





10年後輩にマッキーもいる




大先輩には 



筒井康隆さん


ゼンジー北京さん


杉原輝雄さん



春日丘は来年創立100周年



なんかやるみたいやでー





o(^-^)o
シマイ!