200808181056000.jpg
今回初めて熊野に来たわけやけど




仕事で全国あっちこっち行って





とっくに行ってない都道府県もなくなったけど




市町村となるとまだまだ相当行けてない場所がある




例えば北海道で言うと





たいがいは行ったけど

富良野と美唄、美幌はまだとかね






熊野の近くでは 尾鷲と 反対側の田辺は共にコンサートで来たし




那智勝浦はテレビのロケで来た事がある





まさに熊野だけが未踏の地だった




連日熊野のみなさんにとても親切にしてもらい




飲み屋をやっているママさんの案内で 今日は天川村の弁財天まで連れて行ってもらった




片道2時間ちょい





三重県から奈良県に入り





山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山山


越えて車は走る





独特のお宮さんやなぁ





ちょっとクセあるな





近くには大峯山もあって





今も修行とかするらしい






天川村は人口1800人やって





十津川も天川も初めてその土地を踏んだ




紀伊半島はスケールデカイわ





地元の人達は「遠くて不便でしょう」と言うが





遠くて不便だからヨイ






この奥深い田舎の風情は残しておいてもらいたい




(・∀・)ノ
シマイ!