200808171137000.jpg
今日は花火大会なんで




熊野界隈の道路は身動きとれんくなるらしい




せっかくここまで来たので





朝から車で「丸山千枚田」を見下ろし





温泉のある瀞流荘(せいりゅうそう)までやってきた






ちょうど 北山川の渓谷「瀞峡(どろきょう)」を巡る「ウォータージェット船」の時間にピッタリ




乗らねば乗らねば






ニラレバ タラレバ





それにしても今年は 観光船、遊覧船によう乗るなぁ



大歩危、高千穂にもまさる奥深い渓谷をジェット船でスイスイ滑るように行く




コイツはさすがに転覆せんじゃろ





懐深いわぁ





約1時間 快適 絶景 奇岩 深緑 水しぶき





ええもんに乗った





それにしても日本語はむずかしいなぁ




瀞流荘 ←せいりゅうそう
瀞峡 ←どろきょう



瀞と書いて 何故に「どろ」と読む?




外国人に質問されても正しく答えられないシリーズやな



軽く温泉に浸かって





熊野市内に戻れば





人、人、人、人、犬、人、人、人、人、人、人、人、入、人、人、人、人、人、人、人、人、人、犬、人、人、人、人、人、人、人、肉、人、人、人、人、人、




普段の熊野じゃあ考えられん人出らしい





花の窟(いわや)神社、獅子岩あたりも




人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、獅子、人、人、人、人、人、人、人、人、人、犬、人、人、人、人、人、人、人、猫、人、人、人、人、人、






熊野の花火は300年以上の歴史があって






3尺玉の「海上自爆」が見ものらしい




半分は海の中




扇状に水面から上がるねんと




それにしても「自爆」とは




海岸は








人、人、人、人、酒、人、人、人、人、人、人、人、酒、人、人、人、人、人、人、人、人、人、犬、人、人、人、夢、人、人、人、石、人、人、人、人、人、人、人、人、人、猿、人、人、人、人、人、人、人、汗、人、人、人、人、人、





これほど近くで花火を見るのは初




鮮やかな画像は明日アップするわぁ




)^o^(
シマイ!