200808100922000.jpg
広島初イタリアン



ラ・セッテ



地元のお魚を素材として使っている素敵な店だった




今日は朝から宮島に渡り





通算5回目くらい?の厳島神社詣で





干潮で 初めて大鳥居の真下まで行けた





太陽の塔同様 見上げる醍醐味




杭があるわけでもなく




穴を掘っているわけでもないねんて




ただただデーン!と置いてあるらしい




不思議建造物やー





いつもは宮島口からフェリーで渡っていたが





今回は初めて宇品港から高速船で快適に上陸





平清盛が興したと言われる厳島神社





流れる風が心地よい





ヤドカリも活発に動く






市内に戻り つけ麺の ばくだん屋総本家へ





10倍の辛さに挑戦




辛ぁ~~!甘辛辛辛ヒー!辛辛辛辛ヒー!辛辛甘辛辛辛ヒー!ヒー!辛辛辛~~ウマ~!ヒー!ヒー!



そんな味







どんな味や?





京都の天下一品北白川本店もそうやけど





発祥の店の味は特別な気がする






広島→岡山 新幹線

岡山→高松 マリンライナー
高松→徳島 特急うずしお


高徳線はひょっとしたら初乗車かも



山間に田園をのどかに走る



単線なので なんか平坦なビッグ・サンダー・マウンテンみたい




明日は阿波おどり前夜祭で唄うでー




唄うアホウやでー





今日は前夜祭の前夜祭で




みなさんと焼肉屋さんでお食事




阿波の牛も初めてかも





まだまだ未体験な事が多いわぁ





(o^o^o)
シマイ!