200807040940000.jpg
高校の時よく通った地元の喫茶店「ペルル」



16歳だった僕らにとって




20歳だった横浜から流れてきた「関東弁を話す」美しい姉ちゃんはとても眩しく 


憧れの存在だった





僕も中澤も この姉ちゃんに褒めてもらいたくて




せっせせっせとオリジナル曲を作ってはカセットに録音し ペルルに持って行った(高倉も半笑いでいつも横に居た)




思春期の男子をもっともポジティブにさせるのは





年上のキレイな姉ちゃんなのだ





そんな姉ちゃんと 一昨年とある個展で偶然再会した





29年ぶりに会った姉ちゃんは52歳になっていたが キレイに歳を重ねてた





何度か食事をしたりしているうちに 姉ちゃんは今 「山富士ぱぱこ」という名前でイラストの仕事をしている事や(写真のとても穏やかなやつ)





とっくに離婚を経験し



女手ひとつで育て上げた双子の娘さんが最近嫁いだ事を知った






昨年末に一緒に寿司屋に行き







年明けに姉ちゃんが住んでるアパートとか火事になったと人づてに聞き






それからしばらくして







知床半島に引っ越しましたとメールが来た






なぜ知床?





遊びにおいでよ!と言うので






ちょっくら行ってくる






どんなとこかなー?





とりあえず網走に着いた






明日レンタカーで知床に向かう







(^^)v
シマイ!