200806131616000.jpg
♪瀬戸わんたん



日暮れてんどん




夕波小な 味噌ラーメン




などと唄いながらー




山陽新幹線で岡山




マリンライナーで瀬戸大橋


高松駅に 瀬戸内海放送の多賀さんが迎えにきてくれてー



高松道で一気に




金比羅さんにやって来た





明日はステージが午前中なの




♪金比羅ふねふね 追い手に帆かけて シュラシュシュ~



初めてきましたーん





785段やの石段を登ってのお参りー





毎年 金比羅歌舞伎をやってる 日本最古の芝居小屋「金丸座」なんかも見てー



気持ち良い お散歩コース



露天風呂に浸かって




明日お世話になる 善通寺の人達と これから夕食よん




もともと父方のおばあちゃんが生まれたのが 高松




でも金比羅さんは 初




江戸時代 お伊勢参りと共に



お船関係の神様として栄えたそうな



森の石松の「寿司食いねぇ!」のエピソードも




金比羅参りの時の話だったとは!





明日は善通寺五重の塔の前で




うたうでーーー!






(^O^)/
シマイ!