200804150958000.jpg
富山の県花はチューリップ



チューリップテレビという放送局もある




トマト銀行みたいなカンジ?




富山のチューリップは ゴールデンウィークに満開になるよう 調整されてるそうだ(そんなん出来るんやて)





どっかのおっちゃん(昨日きいたけど忘れた)が富山にチューリップを植えて
90年やねんて




そして東京に戻ると ベランダのチューリップが 満開


イキオイ余って 開きすぎとるで!



うららかな春の日




恐竜人形も喜んでる?





今日は大田区の


馬込文士村の資料を集めに



大田区立郷土資料館へ行ったりした


大正時代から昭和初期にかけて



尾崎士郎

宇野千代

室生犀星

川端康成

北原白秋

らの 草々たるメンバーがこのエリアで暮らし

日々意見を交わしていたと


最近知ったもんで



小冊子と地図を買って


展示を見た



近々散策してみる



三島由紀夫の家もこのあたりに現存している




天気がよかったから

屋上で太陽もたっぷり浴びた



脳ミソも開き過ぎたかも





(^O^)/
シマイ!