200803131354000.jpg
午前中



支那そば屋の 佐野実さんのラーメンが食いたくなり



新横浜ラーメン博物館まで車を走らせた




オープンして15年目に突入のラーメン博物館




10周年のパーティーで佐野さんに初めて会った時




「岡山で理想の養鶏場やってるから嘉門さんに鶏送ってあげるよ!」





さばいたニワトリが送られてきた





コケコ!

(;^_^A




僕は日本のラーメンの歴史の中で




「ラーメン博物館・前」
「ラーメン博物館・後」



に分かれるくらい ラーメン博物館の登場は画期的だったと今も思う






佐野さんは使命感をまとって 高レベルをキープしている孤高のリーダーだ







限定塩らぁ麺 1050円

白式部(小龍包のさらに小さいヤツ)350円





どちらも色気があって上品





至高の味 素晴らしい






帰り 港北インターまで戻って来て



前から気になっていた大型家具センター


IKEA  に行った





広い!




デカい!





安い!









パラダイス!




鉄製の木のオブジェ





マグネット密度限界の玄関扉の





寿司マグネット 避難用に購入





寿司のなる木 を作った





ええのん出来た





いろんな木を作ってみよ!





(^_^)/~
シマイ!