200803111814000.jpg
1993年にリリースしたアルバム



「NIPPONの楽しみ」の中の




「英会話教室」




英語の先生の発声に続けて僕が間違った事を言うトラック



What's your name?






よわっちゃうねぇ!






How are you?







はぁ~ いい 湯






Have a nice day!








墓参るでぇ!






I get off.







揚げ豆腐






みたいなネタの



相手役をしてくれたのが



当時まだ日本に来たばかりだった芸術家





デビット・スタンリー・ヒューエット




麻布十番の



「ギャラリー東京映像」で個展をやっている(17日まで)という案内ハガキ片手に 訪ねてみた



15年前に 僕は 彼の作品を一枚購入し



廊下に万博のバッチに対面する形で(昨日のトイレットペーパーピラミッドの対面でもある)飾ってある



とても穏やかな作品で 気に入っている





ここ数年 案内のハガキをもらうたびに



作風が僕の好みに 益々近づいて来ていると 感じていた



「金」と「赤」と「黒」がが断然増えて 織り成す世界は




格調高くて メッチャ カッコいい



帝国ホテルのスイート108室にも 彼の作品が飾られているという




活躍が嬉しいな



まさかかつて僕のアルバムで


This is a pen.



なんて 言うていたのに


(;^_^A



きのう デビットとは会えなかったが



近々会いに行こうかな





(^O^)
シマイ!