200803051544000.jpg
原田伸郎さんの



ラジオ特番の収録に行って来た




伸郎さんがゆかりの人達と




順番にトークをしてゆく






僕以外のメンバーは






相方 清水國明さん





笑福亭鶴瓶さん






清水アキラさん






僕も含めて






みなさん長い付き合いやー






そもそも僕は




中学生の時に





あのねのね に




圧倒的な影響を受けた




魚屋の オッサンが へをこいだ




ブリッ!



って




そんなん アリ?


(@_@;)





そして19歳の時




僕がまだ 鶴光師匠の弟子であり







笑福亭笑光 と





名乗っていた頃





初めてのレギュラー番組





MBSヤングタウン





伸郎さんの横が僕の席だった




大抜擢!よ






「笑光の京大一直線のコーナー」では






ガチンコで京大と京産大を受けて






落ちた


(;_;)






「笑光の笑い求めて三千里のコーナー」では





いろんな記録に挑戦した





パンツ一丁で 真夏の街灯の下に 1時間立っていて





蚊に 何ヵ所刺されるか?





僕の記録








24ヵ所







両足に ガムテープをグルグル巻きにして






一気に 剥がして






スネ毛が 何本 抜けるか?






僕の記録









200本







パンツの中に







氷が 何個 入るか?








84個







毎週 そんなん やっとってん




ラジオやで






あれから もうじき







30年







のぶりんは 変わらず 飄々としていて







やさしかった









ネコ ニャンニャンニャン




イヌ ワンワンワン






カエルもアヒルも






ガー ガー ガー




(^Q^)/^
シマイ!