僕のブログを見て、事務所の藤澤サンが、新宿で寺山さんの人生を描いたお芝居やってるって週刊紙で見ましたよ、と言うので調べて観て来た。予備知識なし。導かれるように、当日券もスムーズにゲット。ずっと前に2回ほどご一緒させてもらった事のある、日本のロックの草分け「頭脳警察」の「PANTA」さんが、なななんと美輪明宏さんと思われる人物の役をされていた。寺山さんがいかに三島由紀夫を意識していたか、あたりが良く描かれており、両者から重宝されていた美輪さんもすごいなぁ。ふーん、ふーん、へー、ほう!まだまだ知らん事がよーけあるわ。ちなみに久々に足を運んだ紀伊國屋ホールは、80年代の第三舞台の本拠地。さらにいろんな事が時空を越えてからまってきた。

[726856.jpg]