昨日のクイズの正解はギャオス。ギャオスのみ大映のガメラシリーズの怪獣だ。それ以外はウルトラ怪獣。そうそう下段のベムラーの名前をあげるのも忘れておった。今日は朝からTBSラジオの長寿番組「ゆうゆうワイド」に通算3度目の出演。大沢さんが小説もアルバムも気に入って下さってとても好意的に扱ってもらったよ。説教MANの冷蔵庫の氷がゴロン!の描写がたいそうお気に入りであった。途中毒蝮三太夫さんのコーナーにも絡ませてもらった。蝮さんと言えばウルトラマンのアラシ隊員。これもまたシンクロニシティ。近頃自宅近くを散歩していて蝮さんのお家を発見しましたー!と言うと「どうりで牛乳がなくなってたワケだ!」だって。蝮さーん、今どき牛乳とってるんですか?とても昭和な会話だった。TBSといえはこれまた長寿番組が「小沢昭一的こころ」。ここしばらく小沢さんの著作を読み返している。大衆芸能知識の宝庫だ。僕の父と同じ昭和4年生まれで相当お元気。こちらもたまたま自宅が比較的お近くと判明。いろいろお話をうかがっ

てみたいとひそかに思っている。

[832205.jpg]