どーも

 

 

スマホ依存脱却するぞ!

 

電源を切るのは定番の方法ですが、私にとってはなかなか効果的なようです。

 

極度のめんどくさがり(過去の傾向、脳がそう判断しているだけだが)なので、

 

スマホの電源が切れているともうスマホをつけるのが面倒になります。

 

スクリーンタイムも効果的。

 

残念ながらiphoneの方はワンタッチで制限解除できてしまうので、意味をなしていませんでしたが

 

現在私の使っているanndoroidoはスクリーンタイムで使えなくなると本当に使えなくなるし、

 

解除もおそらく設定かなんかにいかないとできません。

 

解除方法をしらないということは解除していないということですから、偉いですね。

 

制限をかけているのはyoutubeに2時間のみ。

 

そうなるとyoutube以外に逃げてしまいガチですが、とりあえずそれだけにしてる。

 

でもXもそうした方がいいな。1時間。

 

 

 

電源オフとスクリーンタイムを設けることで、できるだけスマホ依存脱却を目指しているわけですが、

 

でも休憩もたまには必要。

 

そうなるとスマホ以外にないんですよね。

 

スマホ以外に休憩方法が今のところない。

 

これもまた恐ろしい。

 

一度足を踏み入れると本当に底なし沼のようにずるずると引き込まれますからね。。。。

 

ちょっとの休憩がやる気を全そぎしてしまう。。

 

むずかしいね。

 

 

 

 

でもスマホ脱却を目指して頑張っていると、本当に感じることがあります。

 

それは脳に無駄な情報が入りすぎているということです。

 

特に朝はルーティンを守るためにもスマホを一切触らないようにしているのですが、朝の思考のさえや集中力はすごいですね。

 

これまで本当に集中できなくて困っていたのですが、昨日もそうでなかなかいい感じに集中できます。

 

今日の朝もなかなかよかった。

 

ええやん。

 

 

話題は変わって今日の話。

 

ていうかいつも、書いてる途中で見直したりもまったくしないし、勢いのまま投稿してるので、

 

話題が行ったり来たりしてますが、すみません。

 

で、

 

 

今日の目標は

 

ウーバーを一件配達に行くことだったのですが。。。。

 

1時間ほどの葛藤の末、達成しました!

 

本当に1軒だけですが、朝立てた目標を裏切らなかった!

 

朝一件と書いたのだから目標達成す!!

 

ウェイヨー!

 

 

自分との約束をやぶるのが本当によくないらしいので、今後はできるだけ破りたくないなと思っていました。ちょうどよかった。

 

でももうあんまりやりたくないけど、、

 

まあええわ!

 

明日の目標は何にしようかなぁ。。。。

 

まず当然ルーティンの7時起き筋トレ就活

 

研究室で、、、

 

いつも研究室でだらけちゃうんだよなぁ。。。

 

明確にやることがないというか、今の研究も行き詰まってて、なんだかなあという感じ。

 

でも今日教授に嫌み+進展についての助言を頂いたので、若干やることあるか!

 

あれとあれの比較をする!

 

データが微妙ならもっかい測定!

 

 

あと最近の悩みと言ったら、、、

 

自分の話がお門なさ過ぎることに気付いた。。。

 

面白い経験をしていても忘れていることがとてもおおい。

 

前に香港に行った友だちともう一人別の友人と遊んだのですが、

 

その際、一緒に経験したはずの香港の出来事を言われるまで完全に忘れていたりしていて、

 

しかも思いだしても全然面白く話せないと。。。

 

やばいよね。

 

ここに書いたらいいんだけど、特定されそうで。。。

 

いやされないか。

 

まあ今後面白いことがあったらメモります。

 

 

そういえば、今日レンチンカレーをまた作っていたのですが、

 

卵をトッピングしてタンパク質を取ろうとしたのですが、

 

レンチンして、出してルーを溶かしてたら爆発しました。

 

人間って目の前で爆発起きたら本当に戦争映画みたいに後方に緊急回避するんですね。

 

すごかったす。

 

 

 

では