どーも

 

今日は朝から耳鼻科へ行きました。

 

最近、外耳炎っぽくなってて、

 

かさかさ耳垢がしっとり系になりつつありました。

 

本当はかなり昔から耳の問題は抱えていて、発端は中学生のころに金属の耳かきを使っていたことです。

 

がりがり取れて気持ちはいいのですが、何回か血が出るくらいやってしまい、それからずっと耳垢の問題を抱えていました。

 

これまでは、耳垢の量がやばくてちょっとイヤホンとかすると耳垢で汚れちゃって気軽にイヤホンを貸せないくらいしか問題がありませんでしたが、

 

最近これまでにないくらい調子が悪くなり、ちょっと耳かきすると耳だれもでるし、匂いも覚醒してるし、耳だれ状態で一日放置すると、耳が耳垢でパンパンになってました。

 

この症状が発症してからも、もう3ヶ月くらい経っているのですが、病院に行くのが面倒でスルーしてきました。

 

でもようやっと腰をあげて耳鼻科に行ってきました。

 

なんか耳垢を取られて、かつなんか塗り薬を塗られました。

 

処方箋では飲み薬のかゆみどめ。

 

自分で塗る奴くれへんかなと思ったのですが、そうはいきませんでした。

 

そして、割とだるいことに、また近々もう一回来いと言うのです。。。

 

今週中あるいは来週中くらいに来いと。

 

もう、、、、

 

経過観察のためなんでしょうね。仕方ないけど面倒くさい。

 

しかも、、、

 

これは完全に自分のミスですが、月末なことを完全に忘れてました。

 

来週にすると初診料がかかるやん。。。

 

 

ということでどっちにしても今週中にもう一回行かないといけない。

 

今日は火曜日、

 

木曜日か金曜日に行こうかな。それがいいと思う。

 

それでもう終了にしてほしい。ほんとに。

 

頼む。。。

 

頼むよ。。。

 

 

金もないし、、、

 

なんでほんま耳垢とって、薬ちょろっと塗るだけで、2000円、、、

 

初診料が高いのかなぁやっぱ。

 

何円くらい変わるんだろう。

 

 

 

 

あれ、、、??

 

調べてみたら別に月の変わり目で初診料請求されるわけじゃないのか?

 

そうなんだ。

 

一ヶ月以内ならいいのか。

 

じゃあちょっとどうしようかなぁ。

 

とりあえず明日明後日様子見てみて、それでやばそうなら今週中に行くか。

 

やばくなさそうなら、、、、うーん。どっちにしろ今週もう一回いくか。

 

なんか知らんができれば今週中っていってたし。

 

銭ゲバなだけの可能性もあるけど、、、

 

次回で終わりたい、、、本当は、、、、

 

金金だよバイトしてないもん。

 

 

 

 

ごめん