どーも

 

今日の出来事

 

8時半 起床 

カーテンを開けて、二度寝しないように頑張った

 

9時 筋トレ 

アプリでできるようなジムとか行ってる人から見たらめっちゃ軽いやつ でも全然いい。

もう7日目 ええね

 

9時半 朝飯 

昨晩準備した米+レンチンカレー 

レンチンカレーには野菜炒めようの野菜と豚バラ肉

糖質とタンパク質を確保

 

10時半 研究室へ

原付で

 

11時 到着

研究するやる気はなかった。

とりあえず授業料免除用の書類をコピーして保存

これはやらなあかんやつやな

 

12時 大学のジムについて調べる

意外とちゃんとしてるなぁ

利用者登録して、入室にも予約が必要になったらしい。

3月中はもう登録期間が過ぎてて無理らしいけど、4月になったら行ってみよう

 

14時 就活、、、?

そろそろはじめないといけないけど、微妙にやることがない。

研究室の同期(俺が半年休学したから先輩)が今の時期やるならサイバーエージェントの選考を受けたらよかったとかいうからESを出してみた。

しんどかったが、偉すぎる。

軽いESだったし、去年のほぼコピペだったけど、まあ出したのは本当に偉いな。

サイバーエージェントって内定するまでに6回だか、8回だか面接するらしいすよ笑

誰が行くねん。

 

16時 帰宅

頑張ってES書いたらまあまあいい時間に。

ちなみに本日研究室に学生は誰一人、、いませんでした、、、、

同期はみんな就活ガッツリな時期なので忙しいみたいですね。

寂しい。。。。

 

16時半 ジョージを見る

最近、意識高く生きようとしているのはジョージというyoutuberの影響です。

ちょっとまえに「運動部入ってない奴は危機感持った方がいい」と言って炎上してた人です。

でもこの炎上騒動を見て、一理あるなと思ったので、他の動画も見てみたのですが、

結構男として重要なことを教えてくれたので、感銘を受けて少し頑張ろうとしています。

最近kindleで読んだ「めんどくさいをなくす~」でも同じようなことを言っていることがあって、信憑性もかなり高く、やる気に若干なっています。

 

17時 ドンキに手袋を買いに行く 

昨日長蛇の列で買えなかったドンキに手袋を買いにいった。

しかし、またなかった。

ないことなんかありえるの?

と思いつつ、探したがなかった。

店員に聞くの忘れてたけど、まじでなさそうだった。なんで?

 

17時半 昨日行ったところと別の百均へ

仕方ないから別の百均へ

でも昨日行ったところと同じダイソーだったから嫌な予感したけど言ってみた。

そしたら案の定、昨日置いていたやつ以外なかった。

もう冬も終わったから撤去してるんでしょうね。ガキ用のやつと、猫が描いてるやつしかなかったので仕方ないから買いました。

手袋自体が二つしか無くて、

片方がガキ用のしかも、指先全部開いてる奴

もう一方がスマホ対応の、猫チャンのやつ

なんでやねん。普通のやつ置いとけよアホか。

 

18時 今日こそウーバーやるぞ!

 

18時半 帰宅

注文が入って、マクドに行ったはいいがめっちゃ混んでるし、勝手がわからず挫折。。。。。。

注文をキャンセルして帰宅。。。。

 

他のウーバーの人も待ってたから待てばいいんだろうけど、なんかウーバーのかばんしょってマクド内とかにいるのがなんとも恥ずかしくて、、、

あと受け取ったときに地面に鞄をおいて商品を入れてもいいのかとか。。

なんかとにかくウーバーですってもろわかりの感じでいるのがなんか恥ずかしかった。

別にウーバーの人が居てもなにも思わないのに、、、自意識過剰すね。

 

あと普通に行くとき焦る。

注文が入ってマクドに向かうとき、けっこう渋滞してて、なかなか列が進まないので、焦っちゃって別の細道に入ったら一通で、最悪でした。

俺の家の近く一通多いねん!

もう!!

 

あと走ってるとき注文入ったらきになっちゃうね。事故りそう。

焦らずやるしかない。

 

端から見たら、本当情けない男ですわ。

ほんとに怖くて、新しいことができない。。。

でもいい。昨日より前進してるよね。

また配達したらいいし。イメトレだよね。

 

改善点は

・ウーバーカバンを背負ってても恥ずかしがらないこと

・注文を受け取るときの流れをイメトレ

・商品を受け取るとき、渡すときにカバンを地面に置いて炎上していた記憶があるのでどうやってるのか考える。

 

それだけ!

 

19時 意外とへこまず。 晩飯を食う

今日はレンチンカレーと同じ要領でレンチンハヤシを作ろうとしたが、

投入した野菜がもやし炒めセットだったこともありなんか酸っぱい謎の食べ物ができあがる。

卵を入れてチンしたらなんかいい感じになったから良し。

結局ちょっとまずいカレーみたいな感じだな。

カレーとハヤシって何が違うんだろう?

gptによると

ハヤシライスはデミグラスソースを使った洋風の肉料理で、カレーライスはスパイスを使った日本風のカレー料理

だそうです。

完全に別なんだな。

確かにハヤシはただの肉料理か洋風の

 

 

19時半 映画「ヴィーガンズハム」を観る

youtubeは時間制限が来て観られなくなったから(今日から導入)映画を観る

個人的にはyoutube観るなら映画観た方がいいと思うから映画は許可。

甘プラで観られる。

 

内容は題名の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレ注意)

語るまでもない感じ。

初めの展開が早くてよかった。

その後はコメディっぽい感じで話が進んでいく、、、?

でも特に進んでないのかなぁ。

ヴィーガンの肉を食ったら美味いみたいな展開から連続殺人犯になっていく流れはおもしろかった。

ていうかそれ以外の内容はないか。

あと、ヴィーガンへの皮肉がたくさんちりばめられていた。

登場するヴィーガンが人の話を聞かず自分の思っていることばかり話すシーンとか

娘の恋人でビーガンのやつが、人に信条は押しつけないとかいいつつ、めっちゃめんどくさいやつとか。

あと、話で一度日本がでてきた。

世界で一番美味い肉は神戸牛と言っていた。ええやん。

 

最後のシーン。

捕まった夫婦のうち、妻の方が

最後に取り戻したいものはなにかと聞かれて、

ショーンだかなんだか忘れたけど、人名を言ってた。

これは途中ででてきた、学校でいじめられてて心臓病ももってるけっこう辛い人生を送っていたヴィーガンだ。こいつを殺して食べたのだが、主人の方はこの後両親の呵責に耐えられず、殺人をやめる。

でも最後、妻は取り戻したいものにショーンと言っていた。

これはどっちともとれるラストで面白いなと思った。

妻もショーンを殺したことを後悔していて、ショーンに戻ってきて欲しいと言った可能性もあるし、

逆に、ショーンの肉が特においしかったからショーンの肉が食いたいという意味で言った可能性もある。

ショーンが辛い人生を送ってる+心臓発作で死んだ

ことからこういうミスリード的な感じを表すためにやったんだと思うけど。ええやん。

 

まあおすすめはうーん。

どうかな。

面白くはあったけど、アマプラ評価星4.5はちょっとやりすぎなんじゃない?

まあこういう社会風刺的なやつは受けがちだよね(笑)

ここも斜に構えて行くぅ

 

 

 

21時 現在に至る。

 

 

 

明日はどうする?

ジョージも言ってたけど、やっぱり明日の予定がないと、携帯触っちゃうよね。

スマホ中毒だよほんと。

 

明日(祝日)のプラン

 

8時半 起床

9時 筋トレ

10時 飯食う

11時 研究室

一応祝日だから研究室には行く必要がまったくないけど、まあ自習室てきな感じでいくかなぁ。

ルーティン壊したくないし、家だとやっぱりだらけると思うから、、、

でも研究室で就活するのはずいしなぁ。。。

でもだめだ。家だと100%だれるから。

研究室行こう。もしくは図書館。

 

12時 就活、、、

具体的に何する?

将来のビジョンを改めて考える。

今からも考えるけど、まあちょっともう一度どういう人間になりたいか考えよう。

自分が思い描く将来とは、、?

あとES出せそうなとこ調べる

 

13時 ESだせそうならだす。なければラボベースとか登録。

あとマイページを自動で入力する方法はないか調べるとか。

 

14時 休憩 

 

14時半 スライドの色とか作る。

いい感じのフォーマットをもう一度改善

 

15時半 履修登録を考える。

先の方

 

16時 帰宅、、、

 

17時 晩飯

 

18時 今度こそウーバーに挑戦する。

 

19時 帰宅 

おそらく19時か20時には帰宅するであろう。

とりあえず一軒は配達しよう。

 

20時 晩飯 

 

21時 ブログ

 

22時 読書?

 

24時 就寝

 

 

てな感じ~~~ー?

 

なんか微妙にやることなくて、計画立てるの難しいな。

やることはあるはずなんだけど、何をしないといけないのかが明確化していないのだ。

これは将来のビジョンがないからか。

 

まあええわ。

明日考えよう。

 

あと瞑想もしてみよう。

 

 

とりま今から単位取得状況をメモった髪をさがしやーす

 

では